『ゼクシィ縁結び』の評判・口コミ 男女50人の体験談から真実が判明!

のら
記事をシェア
ゼクシィ縁結び 評判

ブライダル情報誌「ゼクシィ」でおなじみのリクルートが運営する『ゼクシィ縁結び』。今回は編集部が利用した人の口コミや体験談、どのような人が利用しているのかを調査しました。「本当に出会えるのか」を知りたい方はぜひ参考にしてください。

※この記事はアフィリエイトを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

あわせて読みたい

恋愛初心者でもマッチングアプリで恋人は作れる!おすすめアプリ8選と失敗しない選び方 - 出会いコンパス

結論:『ゼクシィ縁結び』は真剣に婚活する30代男女におすすめ

ゼクシィ縁結び 特徴

※2022年「出会いコンパス」調べ

『ゼクシィ縁結び』は、ブライダル情報誌「ゼクシィ」がプロデュースするマッチングアプリ。結婚に前向きな30代のユーザーが多く、真剣な出会いを求める方におすすめです。

ゼクシィのノウハウが詰まったマッチング機能や、学歴・収入証明書の有無が分かるプロフィール、コンシェルジュによるお見合い調整機能など、独自機能が満載です。安心して婚活に取り込める環境が整っています。

ライター のら

2020年からライターとして活動を開始。「Appliv」「出会いコンパス」で、記事執筆を担当。ペアーズやwithで彼氏ができた経験あり。 実際に使ってみた経験をもとに、読者が本当に知りたい情報をわかりやすくお届けします。

女性は無料で使えるマッチングアプリが多いなか『ゼクシィ縁結び』は女性も有料です。そのぶん、結婚に真剣な男女が集まっているので、質の高い出会いを期待できますよ。

年齢層は男女ともに30代がもっとも多く、全体の約4割を占めています。婚活に本腰を入れたい30代におすすめといえるでしょう。

『ゼクシィ縁結び』と大手マッチングアプリを比較

『ゼクシィ縁結び』と婚活系の大手マッチングアプリの特徴を比べてみました。婚活アプリをお探しの方は参考にしてみてください。

アプリ名 特徴
1 マリッシュ
マリッシュ
『ゼクシィ縁結び』より再婚活向け
リボンマークで再婚活に理解のある人がひと目でわかる。再婚・婚活を目指す30~40代にイチオシ!女性は無料で利用可能。
2 youbride
youbride
『ゼクシィ縁結び』より出会いのチャンスが多い
累計会員数270万人と婚活アプリではトップクラス。「サクラ0宣言」で質の高い出会いを期待できる。
3 ブライダルネット
ブライダルネット
『ゼクシィ縁結び』よりサポートが手厚い
プロの婚活カウンセラーが会員一人ひとりをサポート。IBJが運営する婚活パーティーにも参加可能。
4 Omiai
Omiai
『ゼクシィ縁結び』よりライトな婚活向け
累計マッチング数1億組以上。イエローカードで悪質ユーザーを見分けられる。20~30代前半で将来を考えられる人を探したい人向け。

『ゼクシィ縁結び』を使った方がいい人・不向きな人

ゼクシィ縁結び 公式
アプリ名ゼクシィ縁結び
料金男性 4,378円
女性 4,378円
年齢層20代〜40代
累計会員数210万人以上
目的婚活
特徴絶対に結婚したい方に!
真面目な婚活におすすめ
運営会社株式会社リクルート

※月額料金はクレジットカード決済を基準に掲載しております。また、決済方法やプラン、また為替や値上げ等の影響によって変動する場合もあります。

『ゼクシィ縁結び』を使った方がいい人

  • 婚活に対する真剣度が高い30代
  • 安全なマッチングアプリを利用したい人
  • 価値観マッチで相性のよい人と出会いたい人

『ゼクシィ縁結び』は、婚活に取り組みたい30代男女におすすめです。女性も有料のため、ほかのマッチングアプリよりも本気度の高い相手を探せます。

24時間365日パトロール体制や個人情報を相手に知られずにデートができる仕組みなど、安全対策にも力を入れているので、マッチングアプリでの出会いに不安がある方にもぴったり。

価値観マッチを活用すれば、相性のよい相手を効率よく探せます。

『ゼクシィ縁結び』に不向きな人

  • 婚活ではなく恋活がメインの人 → 「with
  • 費用をかけずに出会いたい人 → 「Tinder
  • 地方在住の人 → 「ペアーズ

『ゼクシィ縁結び』には本気度が高いユーザーが集まっており、男女とも有料会員登録が必要なため、カジュアルな恋活目的の方や無料で出会いたい方にはおすすめしません

また、ユーザーは首都圏に集中しているため、地方在住の方はマッチングしにくいでしょう。

恋活メインなら「with」、無料で出会いたい方は「Tinder」、地方在住の方は会員数の多い「ペアーズ」がおすすめですよ。

婚活 ゼクシィ縁結び 婚活マッチングアプリで真剣な出会い探し

Recruit Co.,Ltd.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

『ゼクシィ縁結び』の良い口コミ・評判

編集部では、SNSで過去1年間の投稿を振り返り、『ゼクシィ縁結び』利用者の本音を調査しました。公式情報ではわからない、使い心地や出会いやすさなどが知りたい方は必見です。

良い口コミ:上場企業こその信頼と安心感

『ゼクシィ縁結び』は、リクルートが運営しているマッチングアプリ。だからこそ、「信頼できる」「セキュリティ面が安心」という口コミが多いです。

『ゼクシィ縁結び』の安全への取組み

24時間365日安心安全に使えるようにメッセージやプロフィール写真を有人監視を行なっています。不審なユーザーには、警告メールやサービスの利用停止措置などのペナルティを講じてくれるので安心です。

良い口コミ:利用者たちが結婚に向けて真剣に活動している

男女ともに有料のマッチングアプリなので、本気で結婚相手を探している人が多く出会いを探すことに集中できますよ。実際『ゼクシィ縁結び』の口コミには、結婚に向けて真剣に活動している人が多いというものもありました。

ゼクシィ縁結び 利用目的

編集部独自調査のもと、男女ともに婚活を目的として『ゼクシィ縁結び』に登録する人が半数以上という結果になりました。恋人探しからじっくり関係を深めたい恋活目的の人を合わせると90%以上。

『ゼクシィ縁結び』の機能をすべて活用するためには、男性も女性も月額4,900円〜の有料会員になる必要があります。真面目にパートナーを探したいと願う方が多いので、効率的に出会うことができるでしょう。

『ゼクシィ縁結び』の料金プランを知りたい方はこちら

良い口コミ:パートナー探しがしやすい機能が満載

『ゼクシィ縁結び』で婚活をしてみて、パートナー探しがしやすいと感じる人も多いようです

『ゼクシィ縁結び』には、結果から相手との相性をチェックできる価値観診断や、学歴や収入の証明書を提出済みの人がひと目でわかるプロフィール項目など、パートナー探しに便利な機能が備わっています。

『ゼクシィ縁結び』の特徴的な機能

  • 独自の価値観診断でマッチ度の高い人を紹介してくれる
  • 卒業証明書・収入証明書を提出している人がひと目で分かる

価値観診断は、ゼクシィが幸せな結婚生活を送っているカップルの特徴の分析結果をもとに作成した、その人の恋愛観や相手との相性を診断できるプログラムです。

相性ぴったりのお相手を毎日4人紹介してもらえるほか、相性がよい部分と注意点もチェックできるので、マッチングすべきかどうかも判断しやすくなっています。

ゼクシィ縁結び 価値観診断

また『ゼクシィ縁結び』では、任意で卒業証明書や収入証明書の提出が可能です。

証明書提出済みの人には、プロフィールに「証明済」と表示されるため、プロフィール詐称の心配なく出会えますよ。

ライター のら

2020年からライターとして活動を開始。「Appliv」「出会いコンパス」で、記事執筆を担当。ペアーズやwithで彼氏ができた経験あり。 実際に使ってみた経験をもとに、読者が本当に知りたい情報をわかりやすくお届けします。

なお、価値観診断で紹介された相手に「いいね」をしてもいいね数は消費されない仕組みになっています。積極的に使っていきましょう。

条件検索では出会えなかったタイプの人と巡り合えるかもしれません。

良い口コミ:成婚率が高い

『ゼクシィ縁結び』は、「結婚できた」「成婚率が高い」という口コミも複数みられます。

男女ともに結婚に対して真剣度の高いユーザーが多く、男性・女性ともに有料な分、成婚率も必然的に高くなっているといえるでしょう。

『ゼクシィ縁結び』でパートナーが見つかった人の約80%が5ヶ月以内に出会っているとの公式データも公開されています。結婚に真剣なユーザーが集まる『ゼクシィ縁結び』だからこそ、よい人と出会ってしまえばトントン拍子で進んでいくのかもしれません。

婚活 ゼクシィ縁結び 婚活マッチングアプリで真剣な出会い探し

Recruit Co.,Ltd.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

『ゼクシィ縁結び』の悪い口コミ・評判

『ゼクシィ縁結び』の悪い口コミでは、利用者や料金に関して不満を感じたという口コミも見られました。ここでは3つの悪い口コミを紹介していきます。

悪い口コミ:年齢層が高く地方では利用者数が少ない

年齢層が高いこと、地方は利用者が少ないことに不満を感じた人もいるようです。『ゼクシィ縁結び』では、30代がメインで活動しているので、20代と出会いたいという人には不向きといえます。

ゼクシィ縁結び 年齢層

地方でも出会いを探したい場合は、会員数が多く全国対応のマッチングアプリを選びましょう。地方の場合、都心部よりも全体数が少なくなり出会いにくいと感じる人もいるからです。

会員数の多いおすすめマッチングアプリ

アプリ名 累計会員数 年齢層 特徴

Pairs
2,000万人以上 20代〜40代 累計会員数は国内No.1! 2,000万人が利用したアプリ

タップル
1,700万人以上 20代〜30代 「趣味でつながる」アプリ。友だち感覚で自然な出会い

with
900万人以上 20代〜30代 心理学×統計学にもとづいた診断で理想の相手と出会う

悪い口コミ:利用料金が他のマッチングアプリに比べると高い

利用料金が他のマッチングアプリに比べると高いと感じたようです。『ゼクシィ縁結び』の料金は支払い方法やプランによって、金額に差があります。もし料金を抑えたいのであれば、ブラウザ版のクレジットカード決済を利用し、長期間のプランを選択しましょう。

また新規で6・12ヶ月プランに申し込むと、婚活成功保証プランが付いています。申し込んだ期間と同じだけ無料で利用できるため、とてもお得です。

『ゼクシィ縁結び』の料金プランを知りたい方はこちら

悪い口コミ:気軽さ重視の人には向かない

婚活を目的としている人が多いため、「恋愛や遊び感覚で出会いを探している人には向いていない」という口コミがありました

『ゼクシィ縁結び』は婚活に特化しているマッチングアプリで、編集部の調査でも全体の半数以上が婚活を目的としていることがわかっています。

ゼクシィ縁結び 利用目的

出会いが少ないと感じた場合は、同じ目的の利用者が多いマッチングアプリを選ぶと求める出会いが見つかりやすくなるでしょう。

婚活 ゼクシィ縁結び 婚活マッチングアプリで真剣な出会い探し

Recruit Co.,Ltd.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。
【2024年】出会いアプリおすすめランキングTOP10

『ゼクシィ縁結び』で出会える会員の特徴【男女別】

『ゼクシィ縁結び』に登録している会員の特徴を男女別に紹介します。マッチングアプリを利用するうえで、好みの人がいるかどうかも重要のため、チェックしてみてください。

『ゼクシィ縁結び』で出会える男性

『ゼクシィ縁結び』で出会える男性の特徴を調査した結果、全体の半数以上が「素直・誠実な男性」と回答。次いで多かったのが、20.59% で「物静かで大人びた男性」でした。

婚活目的が50%以上と多いアプリなだけであり、全体的に大人っぽい男性が圧倒的に多いようです。結婚するうえで重要な素直さや誠実さを持っている男性と出会えますよ。

アプリ分析サービス「AppApe」で調べたところ、男女比は7:3と男性が多い傾向に。男性の年齢層は、30〜40代がもっとも多く6割以上を占めています。(2023年10月時点)

ライター のら

2020年からライターとして活動を開始。「Appliv」「出会いコンパス」で、記事執筆を担当。ペアーズやwithで彼氏ができた経験あり。 実際に使ってみた経験をもとに、読者が本当に知りたい情報をわかりやすくお届けします。

実際に『ゼクシィ縁結び』に登録している男性のプロフィールを見てみたところ、ほかのマッチングアプリと比べて、しっかりプロフィールが作り込まれている方が多く、真剣度の高さがうかがえました

また、ユーザーの年齢層が高いからなのか年収が高い人が多い印象です。年収1,000万円以上の方(収入証明書提出済)も数人見かけてびっくりしました。

お相手のスペックや収入を重視する方にもおすすめできるアプリだといえます。

『ゼクシィ縁結び』で出会える女性

『ゼクシィ縁結び』で出会える女性の特徴を調査すると、「清楚系の女性」「キレイ系の女性」と回答した人がともに34.78%でした

「かわいい系の女性」も21.74%いますが、洗練された大人の女性が比較的多いようです。軽い印象の女性より、清楚な印象の女性を好む人は理想的な出会いが見つかるでしょう。

また、アプリ分析サービス「AppApe」で調べたところ、年齢層は30代が約14%でもっとも多く、20代は0.1%程度でした。(2023年10月時点)

婚活 ゼクシィ縁結び 婚活マッチングアプリで真剣な出会い探し

Recruit Co.,Ltd.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

『ゼクシィ縁結び』は出会える? 利用者の体験談

ここでは、『ゼクシィ縁結び』を利用している男性に聞いた体験談を紹介します。体験談は、チャットインタビューサービス「Sprint」を使って調査しました。

手を繋ぐ男女

44歳・男性・会社員の体験談

結婚相手を探す目的で『ゼクシィ縁結び』に登録。利用は3年くらいで、課金額はよく覚えていませんが、おそらく数万円から10万円程度と思われます。

付き合って2週間で相手の両親へ挨拶に

マッチングした女性は、1つ年下の会社員でした。初回メールは、「仲良くお話しできれば」とあまり押し付けがましくない程度の内容を送りました。お相手の女性は、たくさんの人からメールが来て、驚いて怖くなって退会しようとしていたタイミングだったようです。

出会うまでは20〜40回程度のやり取りを10日程度続けて、お互いの都合が合う土日に初デートに行きました。初デートは食事をしてカフェでお話しをし、解散しました。印象は、綺麗な人で清楚で話していて楽しいというものでした。

その後お付き合いをするようになり、2週間で相手のご両親へ挨拶に。マッチングしてから結婚までが非常にスムーズで、これもご縁、と感じています。

37歳・男性・会社員の体験談

結婚を視野に入れた出会い探し目的で『ゼクシィ縁結び』を利用し始めました。利用期間は1年弱、課金額3万円程です。インドアであり趣味合う人を条件に、出会いを探していました。

気の利く女性とマッチング 出会うまでのやり取りは20回程

初回のメールは挨拶程度。「はじめまして、良い出会いになればいいなと思います」という内容を送りました。初デートまでのメールの回数は20回程で、近くの居酒屋に行き軽くご飯を食べながらお酒を一緒に飲み、お互いのことを話しました。

実際に出会った印象は、男性を立て、お酒が無くなったら聞いてくれるなど、よく気がつく気の利く女性。出会ってから結婚までは2年程。1年半でプロポーズをして結婚準備に入りました。

27歳・女性・パート / アルバイトの体験談

結婚相手を探す目的で『ゼクシィ縁結び』を利用し始めました。利用期間は半年、課金額は2万円分ほどです。性格が優しい人を希望していました。

出会いから1ヶ月でお付き合い 半年で結婚

マッチングしたのは2歳年上の優しい人。初回メールは自己紹介をし、10回ほどのやり取りで初デートに行きました。

夜にイタリアンに行き、気遣いのできる優しい人という印象を受けました。出会ってから結婚まではスムーズに進み、1ヶ月でお付き合いを開始。半年で結婚できました。

42歳・女性・会社員の体験談

暖かく楽しい家族を作りたいと思い、『ゼクシィ縁結び』に登録し1年ほど利用しました。

希望条件に合った人とマッチング 1年で結婚

とても明るくて、常に笑い合える寛大な人とマッチング。100回程度のやりとりを経て、初デートのドライブに行きました。

実際に出会った印象は、優しそうなスポーツマンで、とてもタイプでした。その後、仕事帰りにご飯を食べに行ったり、10回ほどデートをしたりして、1年で結婚。早かったです。

『ゼクシィ縁結び』の料金プラン 男女共通月額4,900円〜

『ゼクシィ縁結び』の料金プランは、男女共通です。登録は無料ですが、すべてのサービスを利用するには料金が発生します。

料金プラン(男女共通)の料金表

プラン クレジットカード決済 Apple ID決済 Google Play決済
1ヶ月プラン 4,378円 / 月 4,900円 / 月 4,990円 / 月
3ヶ月プラン 3,960円 / 月
(一括11,880円)
4,800円 / 月
(一括14,400円)
4,767円 / 月
(一括14,300円)
6ヶ月プラン 3,630円 / 月
(一括21,780円)
4,633円 / 月
(一括27,800円)
4,733円 / 月
(一括28,400円)
12ヶ月プラン 2,640円 / 月
(一括31,680円)
3,733円 / 月
(一括44,800円)
3,808円 / 月
(一括45,700円)

※3ヶ月プラン以上は、一括での支払いのみ。

プレミアムオプションの料金表

プラン クレジットカード決済 Apple ID決済 Google Play決済
1ヶ月 4,378円 / 月 4,900円 / 月 4,990円 / 月

有料会員プランは複数ヶ月まとめたプランに加入すると、1ヶ月あたりの料金がお得になります。

有料会員プランとプレミアムプランどちらも、クレジットカード決済の料金が安く設定されているので、「なるべく費用をおさえたい」という場合は決済方法にも注意しましょう。

「ゼクシィ縁結び」料金プラン解説 無料と有料会員の違い、男性も女性も6ヶ月プランがおすすめ - 出会いコンパス

『ゼクシィ縁結び』の無料プランと有料プランの違い

『ゼクシィ縁結び』では、無料会員でも基本的な機能を使えます。しかし、有料会員になれば以下の機能が使えるようになるため、マッチングの可能性が広がります。

機能の比較表

無料会員 有料会員
いいね!を送る・受け取る
送れる回数:30回/月

送れる回数:60回/月
マッチング
メッセージ 1通目まで 無制限
オンラインデート機能 ×
検索上位表示 ×
検索機能追加 ×
いいね!数の表示 ×
デート日程調整代行 ×

※「メッセージ」と「オンラインデート機能」は本人確認必須

『ゼクシィ縁結び』は無料会員でもマッチングはできますが、有料会員にならないとメッセージのやりとりができません。

有料会員になると「いいね!」が30回から2倍の60回に増えるため、より多くの人にアピール可能に。また、オンラインデート機能も使えるようになるので、遠距離の相手ともデートを楽しめます。

他にも検索機能が追加され、デート日程調整代行の機能も使えるので快適に出会いを探せるようになりますよ。

「ゼクシィ縁結び」料金プラン解説 無料と有料会員の違い、男性も女性も6ヶ月プランがおすすめ - 出会いコンパス

おすすめの料金プランは6ヶ月

『ゼクシィ縁結び』でお相手を見つけた方の約8割が5ヶ月以内にお相手と出会っているため、6ヶ月プランがおすすめです。

また、6ヶ月プランには婚活成功保証が付いているので、適用条件を満たした場合は無料で次の6ヶ月を延長できるので安心して利用できます。

婚活成功保証制度とは?

婚活成功保証制度とは、6ヶ月か12ヶ月の有料プランの更新時に満足のいく結果を得られなかった場合、次の6ヶ月または12ヶ月が無料になる制度です。

婚活成功保証の適用には以下の条件を満たす必要があります。

●婚活成功保証付き6ヶ月プランまたは12ヶ月プランを購入
●毎月30以上「いいね!」数を消費する
●プラン購入後1週間以内にサブ写真を1枚以上追加し、審査完了
●プラン購入後1週間以内に自己紹介文を記入し、審査完了
●プラン購入後1週間以内に各種証明書(収入証明・卒業証明)を全て提出し、審査完了
●プラン購入後1週間以内に「基本情報」「職業学歴」「性格・ライフスタイル」「恋愛・結婚」「結婚後のイメージ」「趣味」を全て入力
●プラン更新後、2週間以内に「お問い合わせフォーム」より申請

「長期間の利用を考えている」「出会えるか不安」という場合は、婚活保証制度について把握しておくとよいでしょう。

利用プラン 無料延長期間
6ヶ月 7〜12ヶ月目
(27,800円分無料)
12ヶ月 13〜24ヶ月目
(44,800円分無料)

プレミアムオプションでできること

プレミアムオプションに申し込むと、以下の機能が利用可能になります。

●フリーワード検索
●有料会員の相手のみ表示
●証明書を提出済みの人のみ表示
●人気上昇順での並び替え
●メッセージの既読確認
●プライベートモードが利用できる
●訪れた相手に足跡がつかなくなる

無料・有料会員問わず加入でき、フリーワード検索や有料会員の相手のみ表示させるなど検索機能がレベルアップします。

また、シークレットモードの利用が可能になるため、不特定多数の相手にプロフィールを見られず活動することも可能に。知人や友人への身バレを防ぎたい人にもおすすめです。

プレミアムオプションに加入するべき人

●知人や友人に利用しているとバレたくない人
●より細かい条件で理想的な相手を見つけたい人
●不特定多数の人にプロフィールを見られたくない人
●メッセージの既読・未読が気になる人

料金や決済に関する注意点

決済方法により料金が変わる

決済方法によって料金が変わるので注意してください。

同じプランであっても、クレジットカード決済を選ぶとApple ID決済やGoogle Play決済より支払う金額が安くなるのでおすすめです。

プランは自動更新される

プランは有効期限ごとに自動更新されます。有効期限の日付は初回購入時の日付、もしくは期限日付の末日です。

Apple ID決済・Google Play決済で有料プランを購入した場合、期限が切れる24時間前に解約しないと、自動更新されるため注意してください。

自動更新を解約する際はiPhoneなら「設定」から、AndroidならGoogle Playストアの定期購入から可能です。

『ゼクシィ縁結び』料金支払い方法 支払いの注意点や解約方法も - 出会いコンパス

『ゼクシィ縁結び』のキャンペーン・お得情報

友達紹介のキャンペーンコード入力で2,189円割引!

友達から招待される場合、ブラウザ版であれば、キャンペーンコード入力後に有料プランを購入すると2,189円引きで利用できます。

利用方法は簡単で、ブラウザ版の「各種設定」内にある「会員ステータス」から、キャンペーンコード「h3ef7w」を入力するだけです。

2,189円割引! 編集部紹介コード h3ef7w
婚活 ゼクシィ縁結び 婚活マッチングアプリで真剣な出会い探し

Recruit Co.,Ltd.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

『ゼクシィ縁結び エージェント』の入会金無料!

『ゼクシィ縁結び』会員の入会金が無料

『ゼクシィ縁結び』会員は、「ゼクシィ」がプロデュースする結婚相談所「ゼクシィ縁結びエージェント」の入会金が無料になります。

出会いからデート日程調整まで婚活のプロがサポートをしてくれるので、「マッチングアプリでは結婚まで至らなかった」「なかなか自分では出会いが見つけられなかった」という人におすすめです。

『ゼクシィ縁結び』の割引・キャンペーン情報をもっと知りたい方はこちらから

【2024/5/20更新】マッチングアプリのお得な割引キャンペーン・クーポン特集 - 出会いコンパス

『ゼクシィ縁結び』の基本的な使い方

ここでは、マッチングからデートまでの流れやお相手の探し方など『ゼクシィ縁結び』の基本的な使い方を紹介します。

登録からマッチング~デートまでの流れ

『ゼクシィ縁結び』の登録からマッチング~デートまでの流れは以下のとおりです。

  • 登録&価値観診断に回答
  • 写真やプロフィール、自己紹介文を設定
  • 気になるお相手に「いいね!」を送る
  • メッセージをやりとりして「お見合い」 申し込み!
  • コンシェルジュがデートをセッティング

ゼクシィ縁結び』がほかのマッチングアプリと大きく異なるのは、デートのセッティングを代行してくれる点です。

日程調整はもちろん、はじめてのデートに最適な待ち合わせ場所をおすすめしてもらえるので、マッチングアプリでの出会いに慣れていない方でも安心して出会えます。

ライター のら

2020年からライターとして活動を開始。「Appliv」「出会いコンパス」で、記事執筆を担当。ペアーズやwithで彼氏ができた経験あり。 実際に使ってみた経験をもとに、読者が本当に知りたい情報をわかりやすくお届けします。

また、コンシェルジュが間に入ることで、相手に連絡先を教えなくてもデートができるのもうれしいポイントです。初対面の相手でも安心ですね。

お相手の探し方は2種類

『ゼクシィ縁結び』でお相手を探す方法は以下の2通りです。

  • 絞り込み検索:理想の条件のお相手を探せる
  • 価値観マッチ:相性のよい相手を探せる

絞り込み検索

『ゼクシィ縁結び』では、理想のお相手を条件で絞り込んで探せる検索機能があります。

年齢や住まい、身長などの基本情報はもちろん、休日やお酒・喫煙などのライフスタイルや、出会うまでの希望やパートナー選びで重視する点など恋愛観・結婚観の項目が豊富に用意されているのが特徴です。

希望や価値観が合致した人を探せるので、ミスマッチが少なく、効率的な出会いが期待できますよ。

『ゼクシィ縁結び』絞り込み検索画面

▲『ゼクシィ縁結び』絞り込み検索画面。ライフスタイルや恋愛観・結婚観など検索項目が充実している。

価値観マッチ

価値観マッチからお相手を探す方法もあります。価値観マッチは、登録時の価値観診断の結果に応じて、マッチ度の高いお相手を毎日4人紹介してくれる機能です。

価値観マッチから「いいね」を送っても、いいね数は減らないので積極的に活用しましょう。

『ゼクシィ縁結び』マイページ

▲マイページの「価値観マッチ」のアイコンをタップすると、おすすめの4人のプロフィールが確認できる。

『ゼクシィ縁結び』価値観マッチの表示画面

▲相手のプロフィール情報に加えて、マッチ度や相性のGOODポイント・注意ポイントも確認できる。

『ゼクシィ縁結び』との併用におすすめのマッチングアプリ3選

『ゼクシィ縁結び』は機能面では価値観診断やAIによる検索サポート、コンシェルジュによるデート日程調整代行など、他よりサービスが充実しているアプリです。

マッチングアプリによって特徴が異なるので、出会いの幅を広げるために複数のアプリを利用するのもおすすめです。

【2024年5月】婚活アプリ・サイトおすすめ人気ランキングTOP12! 本気度&年代別比較や選び方も - 出会いコンパス

「マリッシュ(marrish)」

マリッシュ 公式
アプリ名マリッシュ
料金男性 4,400円~
女性 完全無料
年齢層30代〜50代
累計会員数260万人以上
目的恋活、婚活、再婚活
特徴再婚を希望する人向け
結婚に積極的な利用者が多い
運営会社株式会社マリッシュ

月額4,000円程度が相場のマッチングアプリ業界で、3,400円の低価格が目を引く「マリッシュ(marrish)」。注目点は料金だけではありません。

バツあり・シンパパ・シンママといった婚活におけるマイノリティ層へのサービスが充実しているのが特徴。バツイチやシンパパ、シンママにとって、婚活アプリの最有力候補と言えます。

「マリッシュ」に登録するべき人

  • 30代~40代で同世代婚を望む人
  • 離婚歴ありor子どもありなどで再婚を望む人
  • バツあり、シンママ、シンパパへの理解がある人
マリッシュ(marrish) 婚活・マッチングアプリ

株式会社マリッシュ

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

「youbride(ユーブライド)」

youbride 公式
アプリ名youbride
料金男性 4,300円
女性 4,300円
年齢層20代〜50代
累計会員数270万人以上
目的婚活
特徴真剣な婚活をしたい人向け
成婚率No.1のアプリ
運営会社株式会社サンマリエ

※月額料金はクレジットカード決済を基準に掲載しております。また、決済方法やプラン、また為替や値上げ等の影響によって変動する場合もあります。

本記事で比較する中では、最も『ゼクシィ縁結び』に近いのが「youbride(ユーブライド)」。成婚実績No.1を掲げており、婚活アプリとしては非常に多い会員数を打ち出しています。

『ゼクシィ縁結び』と「youbride」の違いが男性の年齢層。出会いコンパス編集部がアプリ市場・分析サービス「AppApe」を用いて調査したところ、『ゼクシィ縁結び』は30代男性、「youbride」は40代以降の男性が多く占めています。

『ゼクシィ縁結び』と「youbride」で迷った際は、男性の年齢層をひとつの判断基準とすると良いでしょう。

「youbride」に登録するべき人

  • 40代男性or40代男性と出会いたい女性
  • なるべく早く結婚をしたい人
  • 理想的な人や価値観のあう人と出会いたい人
婚活アプリ ユーブライド -出会い/婚活/マッチングアプリ

Sunmarie,inc

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

「ブライダルネット」

ブライダルネット 公式
アプリ名ブライダルネット
料金男性 3,980円
女性 3,980円
年齢層20代〜50代
累計会員数非公開
目的婚活
特徴恋活アプリより真剣
結婚した後も笑って過ごせる相手が見つかる
運営会社株式会社IBJ

※月額料金はクレジットカード決済を基準に掲載しております。また、決済方法やプラン、また為替や値上げ等の影響によって変動する場合もあります。

「マッチングアプリよりもっと真面目な婚活サイト」をコンセプトに掲げる「ブライダルネット」。婚活業界大手の株式会社IBJが運営しており、専任のカウンセラーが付くなど手厚いサービスが特徴です。

大手の信頼感や安全性の高さが好評で、料金も婚活アプリとしては抑えめ。また公式サイトによると、「1年以内に結婚したい会員」が85%を占めているため、結婚までのスピード感も十分。

地方の登録者数が少ない、という口コミが多いのが気になるものの、『ゼクシィ縁結び』の次の候補としてチェックしておきたいサービスです。

「ブライダルネット」に登録するべき人

  • サポートを受けながら慎重に婚活を進めたい人
  • ブランドの信頼感や安全性を重視する人
  • 1年以内の結婚を目指す人
婚活マッチングアプリ ブライダルネットで結婚真面目な 出会い

IBJ

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

『ゼクシィ縁結び』に関するよくある質問

最後に『ゼクシィ縁結び』に関するよくある質問をまとめました。

『ゼクシィ縁結び』は安全に使える?

『ゼクシィ縁結び』では、ユーザーが安心して婚活に取り組めるよう、本人・年齢確認の実施や専門スタッフによる24時間365体制のパトロールなどさまざまな安全対策を実施しています。

違反報告も24時間対応しているため、不審なユーザーに出会った場合は迷わず運営に報告しましょう。規約違反が確認された場合には、警告や強制退会の措置がとられます。

『ゼクシィ縁結び』に要注意人物はいる?

『ゼクシィ縁結び』に限らずマッチングアプリには、個人情報の収集や投資詐欺などを目的とする「業者」が紛れ込んでいる可能性があります。

マッチングアプリを通じた投資勧誘については、金融庁からも注意喚起がなされています。お金に関する話題にはとくに警戒してください。不自然な点があればすぐに連絡を断つようにしましょう。

『ゼクシィ縁結び』と「ゼクシィ縁結びエージェント」の違いは?

『ゼクシィ縁結び』はマッチングアプリ、「ゼクシィ縁結びエージェント」は結婚相談所です。

『ゼクシィ縁結び』では、独身証明書や収入証明書などの公的書類を提出しなくても利用できますが、「ゼクシィ縁結びエージェント」では入会時の提出が必須となっています。

自分のペースで婚活を進めたい方は『ゼクシィ縁結び』が、マッチングコーディネーターのサポートを受けながら婚活に取り組みたい方は「ゼクシィ縁結びエージェント」がおすすめです。

『ゼクシィ縁結び』は真剣な婚活ができるマッチングアプリ

今回は『ゼクシィ縁結び』を利用した人の口コミ・評判や体験談などを紹介しました。『ゼクシィ縁結び』は全体の62%が婚活目的で利用しているため、真剣に結婚相手を探している人に向いているマッチングアプリです。

また、「セキュリティ対策がしっかりしている」「価値観診断で相性のよい相手と出会える」など安全面と機能面でも満足している人も多いです。この機会に『ゼクシィ縁結び』を利用して、価値観の合う素敵なお相手を見つけましょう。

婚活 ゼクシィ縁結び 婚活マッチングアプリで真剣な出会い探し

Recruit Co.,Ltd.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

こちらの記事もおすすめ

恋愛初心者でもマッチングアプリで恋人は作れる!おすすめアプリ8選と失敗しない選び方 - 出会いコンパス
【最新】AI搭載マッチングアプリおすすめ7選! AI婚活したい人必見の自動機能や仕組みも - 出会いコンパス

『ゼクシィ縁結び』の基本情報

使い方

「ゼクシィ縁結び」料金プラン解説 無料と有料会員の違い、男性も女性も6ヶ月プランがおすすめ - 出会いコンパス
『ゼクシィ縁結び』料金支払い方法 支払いの注意点や解約方法も - 出会いコンパス
『ゼクシィ縁結び』にログインができない場合の対処法&ログイン情報でマッチング率UP法 - 出会いコンパス
『ゼクシィ縁結び』の退会方法・有料会員の解約方法 アプリ削除=退会ではない! - 出会いコンパス

コツ・ノウハウ

『ゼクシィ縁結び』にサクラや業者、要注意人物はいる? 見分け方・対処法まとめ - 出会いコンパス
『ゼクシィ縁結び』で返信がこない。メッセージを続けるコツや既読機能についても解説 - 出会いコンパス

■年代別の厳選アプリはこちら■
10代向けマッチングアプリ
20代向けマッチングアプリ
30代向けマッチングアプリ
40代向けマッチングアプリ
50代向けマッチングアプリ

マッチングアプリレビュー新着記事

カテゴリ記事一覧へ