ゼロ秒思考アプリ

販売元:takanori hosoi

最終アップデート日:2018年1月15日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2016年8月23日

ペーパーレスでゴミがでない! 「ゼロ秒思考」のトレーニングをアプリで

頭の回転が早い人間になれるという「ゼロ秒思考」のトレーニングを実践できるアプリです。

トレーニングの内容はいたってシンプルで、質問を決めて、1分間でそれに対する回答をひたすら書き連ねていくというもの。頭に浮かんだ疑問やアイディアを即座に書き留めることで、どんどん頭の回転が早くなります。

紙に書いて実践していると紙のゴミが増えて大変ですが、本アプリは紙を使わないのでゴミが出ず環境にも優しいですよ。

良い点
  • 頭の回転が早くなる「ゼロ秒思考」のトレーニングができるアプリ
  • 1分間で自動的に書き込みが終了するから、自分でタイムを測る必要なし
  • 作成したメモは保存され、アーカイブから過去のメモを見返す事も可能

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ゼロ秒思考アプリ

販売元:takanori hosoi

最終アップデート日:2018年1月15日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (8

あかり

6年前

5

ゼロ秒思考というのは知らなかったんですが、便利に使ってます。考えなければならない言がある時にこれを使って時間制限の中大雑把にでも書き出すと、終わってから見直して頭の整理をつけつつまとめると問題が解決したりするので、役立ってます。

ゆうな

7年前

4

1分間で自分が何を考えているのか書き出して、自分を見つめ直したり、発想を豊かにできるアプリ。今の学校や会社でも真っ白な紙でやって欲しいです(*^^*)

ちょこ

7年前

2

普段840円が無料となっていたのでダウンロードしてみました。自分なりのメモ的なアプリなのかな?使い方に慣れれば使い道がわかるのだろうけど、チュートリアルがゴチャゴチャしていて分かりづらくて、使い道や楽しみ方が難しいです。そのため★は低めです。

7年前

4

チュートリアルは正直使い方がピンとこなかったので検索。関連書籍があるらしくそれを読んでからの方が効果あるかも。要は自分の中でテーマとそれに関連することを書いてくという使い方のようだ。このアプリでは時間制限機能もあり、適度な緊張感の中で書ける。色んな視点から考える練習が出来そうだ。

4

大ヒットしたビジネス書「ゼロ秒思考」をモチーフにして作られたアプリ。頭の回転が早くなるトレーニングを実践できます。やり方は簡単で、自分で決めた質問に対する答えを1分以内にできるだけたくさん書くというもの。脳に負担をかけることで思考がシンプルになり、アイデアも深まります。

396(ミクロ)

7年前

5

発想力、思考力を磨くアプリ。まずはじめにテーマを決めて、一分以内にそれに沿った要素を4〜6個挙げていく。インスピレーションやクリエイティブな思考が磨かれるので、何かを創り出したい人にはかなりオススメ出来るアプリ。

App Lover

7年前

5

最高です!
発行部数20万部を誇るいまや必須ビジネス書となった赤羽雄二氏の『ゼロ秒思考』をiPhone上で実践できます。書けば書く程、思考の贅肉が落とされて、思考がシンプルになり、最も重要なことに思考と行動のエネルギーを費やせるような習慣がつくられて行きます!書籍と併用して使うとより効果的だと思います。

杏子

7年前

5

「瞬時に書いて瞬時に捨てる」がテーマのメモアプリ。マトリックスの有効活用と高速処理を習慣化することで、達成するために大事なのは優先順位をつけることだというのを実践出来ます。