無料

新型中二病

開発:
容量:
12.5MB
3.20

4件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

世界をクズ人間で満たせ!新感覚の放置型RPG

中二病をテーマにした新感覚の放置型RPGです。
中二病とは、突然発動する隠された力があると妄想し始めたりといった中学生にありがちな症状。そんな妄想をRPGにしたゲームです。ゲームの流れは、

①主人公を未開拓の地域へ出かけさせ、5分待つ
②レベルが上がり、世界のクズ人間が増える

これだけ。RPGといっても深いストーリーもグラフィックもイベントも無い、極々シンプルなゲームです。とはいえちゃんと楽しみは用意されています。戦いで支配した地域や使用アイテムは記録されるし、レベルによって称号が貰えます。称号というのも中二病ならではの自虐たっぷりの称号が与えられます。どんな称号が与えられるかはやってみてのお楽しみ。アイテムも「ネットスラング」を多用したちょっとクスっと笑ってしまうものばかりが用意されているので、次は何が登場するのかというワクワク感も楽しめます。

こうしてアイテムや地域、称号をコレクションしていくというのがゲームの醍醐味と言えるのではないでしょうか。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(4件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

続けてレビューを書いてみませんか?(任意)

燈城ゆづる

3年前

3

面倒くさがりの人に
オタネタ満載のゲームです。
収集系のゲームが好きな人や、コンプリート魂に燃える人にはいいのではないかと思います。
色んな武器や地域のコメントに毎回笑わせてもらってますw
分かる人には分かる、色んなオタクネタににやり。
それが分かる私は中二病か・・・!!

火魔人

3年前

4

なにげにバージョンアップしとる
侵略にかかる時間はオール5分。
命令出して5分放置で結果を見る、の繰り返し。

いわゆる放置ゲームなんで、結果のログを見たり解説を読んだりする以外にやることがない。
こういうペースが理解できない人には駄目なゲームだと思う。

こういうネタ系のゲームって出したら出しっぱで放り出されることが多いけど、
配信から1年経ってちゃんとバージョンアップしてるところが好感度大。
せっかく絵が可愛いのにあんまりゲーム中登場しないのは残念。

2

5分が長い
「クズ化を進行する」をタップすると、ランダム?に武器が表示されるのでそれでたたかいにいくように選択して5分待つだけ。

ゲーム性は皆無ですね。ステージ数が結構あるので、やろうと思えば長く遊べます。各ステージや1000個もある武器の説明に ニヤッとするのもこのアプリの楽しめるポイント。

ゆーずふーる好きを公言するならやるべきですが、ゲームを求めるならオススメはしません(^_^;)

まゆげ

4年前

2

極度の放置ゲー
どこまでもやることのない極度の放置ゲーです。五分おきにボタンを押すだけ。それだけ。攻略の要素とかそういうの全くないので、ゲームを求めている人にはオススメしない。

このアプリの価値は中二感あふれる名称・アイテムの数々を見てニヤニヤしたり、頭を抱えたりするところにあります。中二が治っていない人、もう治った人、一生つきあって行く人にオススメしましょう。

遊ぶ要素ほっとんどないんですが、懐かしさとごくわずかに混入されたあざとさで消すに消せずにいます。意外にやり込めるんじゃないか。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

TAKUMA TERAMOTO のアプリ