Labyrinth

Illusion Labs

iOS
価格:無料
サイズ:48.8 MB
Android
価格:300円
サイズ:デバイスにより異なります

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

ユニークなトラップを回避してボールを導く迷路ゲーム

複雑に作り上げられた迷路を、傾けながらボールを動かしてゴールに落としていくという非常にシンプルなゲーム。単なる迷路遊びかと侮ってはいけません。ボールが通る迷路には、あらゆるトラップが用意されています。まずは定番の穴。ボールがちょうど横切りそうな場所に穴があり、落ちてしまうと最初からやり直し。更に爆弾も厄介なトラップの1つです。この爆弾に当たってしまうとボールが爆発しこれまたやり直しになってしまうのでタイミングを見計らって通らないといけません。他にも扇風機やボールが増えるポイントなど、プレイヤーを惑わせるトラップがいっぱい!トラップを上手に回避して見事ゴールへ導けばクリアとんあり次のレベルへと進めます。用意されている迷路はなんと1000以上というから驚きです!上級者でも長く遊べるアプリです。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2012年8月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (5

5

スマホを左右に動かしてゴールに導くゲーム。シンプルな内容なのですが、かなり難しいです(`・ω・́)まあ、クリアできた時の爽快感は凄いんですけどね笑(๑•̀ㅂ•́)و✧また、音と画面のリアルさがやる気を引き立てます!是非一度は試してもらいたいゲームです☆

ネギトロ

5年前

4

結構前からあるアプリですが、とても面白い!スマホを左右前後に傾けてボールを動かし、ゴールにいきます。穴があるのですが、穴に入るとアウトでまたスタート地点からになります。シンプルなゲームなので、誰でもできると思います(*^o^*)

あいるー

6年前

5

かなり頭を使う
脱出ゲームというかパズルゲームというかとにかくボールをゴールの穴に入れてしまえば良いゲームです。こう言ってしまうと簡単なように聞こえるかもしれませんが、いろいろなトラップが待ち受けていることでとても難解なゲームとなっています。デバイスの傾きによってボールが転がる仕組みになっているので慎重に傾きを調整しなければいけません。ステージをクリアしていくとどんどん難易度が上がっていき、トラップとなる穴も笑えるほどの数になってたりします。上級レベルはクリアするのも一苦労ですし、ステージの数は1000以上もあるので長く遊べるゲームです。1回のゲームにかかる時間はそれほど長くないのでちょっと時間があるとついプレイしてしまいます。

ko-1

7年前

5

頭の体操に良い。
これはかなり頭を使うゲーム・・・。

ボールをころころと頃がしてゴールの穴まで導くだけの単純なゲームと思いきや、後半から怒涛のトラップによって行く手を阻まれる。

自分は結構パズルゲームや脱出ゲームなどの頭脳ゲームを数多くこなしてきて、あまり難しいと思ったこともないが、これはかなり難しい。

頭脳というよりは根気がいるゲームかな。

息子と試行錯誤しては失敗に終わり「あーもう!」となっている・・・。

だが、これ位難しい方が息子も面白いらしく、私がスマホを使っていない時にはしょっちゅう私のスマホを持っていってはこのアプリをプレイしている模様。

かく言う私も暇さえあればこのアプリをプレイしているのだが、一向にラストまでたどり着く気がしない・・・。

時間がある人はプレイしてみるとハマると思う。

serenity

9年前

3

面白い!
暇つぶしにダウンロードしました。
以前、iPadで遊んだ事はあったのですが、

iPhoneでプレイした際、
やはりこれはiPad向きのゲームだなと思いました。

iPhoneだとせっかくの面白さが半減してしまうんです。
例えば穴とかが多いステージだと、すごいやりずらい。

ゲーム自体は単純で面白いんですけど、目がとても疲れました(笑)

Illusion Labs のアプリ