罠、はじめました。

Jupiter Corporation

iOS
価格:無料
サイズ:12.6MB
Android
価格:無料
サイズ:12M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

罠を仕掛けて獲物をハメハメ!お気楽極楽トラップシミュレーション

あらゆる罠を駆使してターゲットを捕獲する凄腕の一族「罠師」。本作はそんな一族の末裔である女の子が大活躍するというトラップシミュレーションゲームになります。無防備な獲物が罠に近づくドキドキ感、綺麗に罠にハマった時の爽快感は本作ならでは。ゲームの基本が「待ち」や「放置」なので、じっくりプレイする暇がない方でも楽しめる作品です。

遊び方は単純明快。獲物を決める→獲物が潜んでいそうな場所に罠を置く→放置!…たったこれだけでOKです。獲物を捕らえるヒントになるのは「獲物図鑑」。たとえば序盤で捕獲する事になる「いつもの妖精」の場合、"草花や岩の影に隠れている事が多い"というヒントからトラップを仕掛ける場所にあたりを付ける事ができます。獲物を見事捕えると「張り網」というようにNEWトラップアイテムが増えていくので、ガンガン捕まえてトラップアイテムを充実させていきましょう。

通勤中や通学中や休憩中に罠を仕掛けて、気が向いた時にさっと確認&回収。狙った獲物が掛かっていたら思わず「ざまぁー!」と叫びたくなるはず。もちろん目当ての獲物じゃない時もあるし、「ええーっ!?」というまさかの獲物が掛かっている場合もあります。自分のライフスタイルに合わせて遊べる放置型トラップシミュレーションです。

類似アプリとの違い

罠を仕掛けて獲物をハメハメ……なんとも斬新な罠師としてのゲームが楽しめてしまう本作。そんな斬新なプレイだけでなく、ストーリーも楽しめる内容になっています。主人公である女のコと師匠である祖父。そんな二人が交わす会話も「私就活あるから罠師やらない!」「就活ならウチに来い!お前ならすぐエースだぞ」のようなちょっと間が抜けた会話に、思わず笑みが溢れてしまいます。プレイだけでなく、ストーリーも楽しめてしまう作品です。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2014年1月31日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

鉄郎

5年前

4

罠師稼業の娘が一人前を目指すストーリー放置型のゲーム。罠をかける場所や、罠の種類や組み合わせによって捕まる獲物が違うので確認するときのワクワク感が味わえる!獲物図鑑にヒントがあるので気軽に楽しめる。

鉄郎

5年前

4

罠師稼業の娘が一人前を目指すストーリー放置型のゲーム。罠をかける場所や、罠の種類や組み合わせによって捕まる獲物が違うので確認するときのワクワク感が味わえる!獲物図鑑にヒントがあるので気軽に楽しめる。

Nobody

7年前

3

作業の合間に
獲物は割とみんな可愛い&面白いけどヒロイン?主人公?の女の子が微妙に可愛くないのが突っ込みどころ。

放置系のアプリなんで、他のアプリの合間合間にやるのが良いんじゃないかと。これメインで遊ぼうとすると、やることなくて飽きると思う。