マジェスティックプリンス シューティングヒーロー

Fields Corporation

iOS
価格:無料
サイズ:47.4MB
Android
価格:無料
サイズ:23M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

憧れのアッシュを思うがままに操れる!3Dシューティングゲーム!

人気ロボットアニメ「銀河機攻隊 マジェスティックプリンス」の世界で3Dシューティングゲームを楽しめるアプリです。戦闘デバイス「アッシュ」を操縦し、帝国ウルガルの打倒を目指します。

非常に美麗なグラフィックでヌルヌルと動く操作感です。アッシュをスワイプ操作で動かして敵をロックオンし、指を離すと攻撃をすることができます。とてもスピード感があるので、本当にアッシュを操作しているという気持ちになれますね。
アッシュを強化することも可能になっており、作中に登場したキャラクターたちのカードを組み合わせることでアッシュの能力を強化していくことができます。ロボット好きだけでなく、キャラクター好きにも嬉しい要素ですね。

アニメ作品を題材にした所謂「キャラゲー」と呼ばれるゲームですが、本作はゲーム部分がよく作りこまれているので満足度が高いです。作品ファンの方ならプレイして損はないアプリです!

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2014年3月31日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

料理長

6年前

3

王道シューティングゲーム、グラフィックもキレイ!
同名ロボットアニメのゲーム化らしい。自分はアニメは見ていないのであんまり詳しいことは分からないが、ウィキペディアを見てみると、かなり充実していたので人気のあるゲームなんだな。
障害物を避けながらシューティングする、王道といってよいゲーム性で誰でも簡単に遊べるようになっているのは好印象。
グラフィックもすごくキレイで、たぶんアニメの名場面などもしっかりと再現されているんだろう。なかなかおもしろかったし、アニメも見てみるかな。