Dudeski

Static Oceans Corp.

iOS
価格:250円
サイズ:140MB
Android
価格:無料
サイズ:

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

ルールを守れないなら死んだほうがマシだッ! たとえすぐ後ろが雪崩でもな

目の前には広大に広がる雪原、足元にはスキー板、そして後ろには……な、雪崩!? こんな危機的状況に陥ったら迷わず直滑降……と思うのが普通ですが、そんな行動、この律儀な男のプライドは許してくれないようです。

本作は雪崩から逃げるべく、スキーでひたすら雪原を滑走していくアクションゲーム……ですが、アルペンスキーのようにコースに設けられたフラッグの間を通過しなければなりません。

律儀というべきか、バカというべきか……不思議と憎めない男を助けるためにも、華麗な滑降で男の命を救出してください。

▲一寸後は雪崩!? アルペンスキーで逃げる……スリル満点、命がけのアクションゲーム!

▲危機的状況でありながら、フラッグの間を抜けないとスピードが遅くなるなど、ルールに律儀な男を困惑させる仕掛けが満載

▲ぎりぎりのコース取りをするとフラッグが「バッ」と倒れる……細かなギミックも再現するなど、迫力のプレイを楽しめる

律儀な男のスピードを低下させてしまうのは、なにもフラッグだけではありません。
プレイが進むに連れて、ステージは雪原から森へ、そして障害物はフラッグから木に変わっていきます。先ほどまではフラッグの間を律儀に狙っていたかと思えば、今度は細い木の隙間を直滑降で狙う……なんとも野性味溢れるプレイに大変身です。
こうしたバリエーション豊かなアクションで、常に新鮮なプレイを楽しむことができるでしょう。

ルールを破る位なら死をもためらわない……そんな真面目で、おバカで、なんだか憎めない男のエクストリームスポーツを体感してはいかがでしょうか。

Android版の特徴

雪崩が迫っているのにフラッグを通過しなければならない……とても死に直面する行動とは思えない不思議な世界に、思わず笑いがこみ上げてしまう本作……なんとAndroid版だとお得に楽しむことが可能。iOS版は有料に対し、Android版は無料です。もちろん料金が異なっても収録される内容に何ら差はないので安心です。さあiOSユーザーがお金を払わないと楽しめない本作を、こっそりとお得に楽しんではいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2015年6月18日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

じゅん

5年前

3

スキーというより、クロスカントリーのような感覚で遊べるアプリです。2Dグラフィックなので、勾配の表現に難がありますが、ステージ数も多く難易度も高いので、繰り返し遊ぶという楽しさを感じる事ができる作品でした。

白水

5年前

5

何気にやってしまう
雪山から滑りながら障害物をよけるという単純そうに見えるアプリですが、何でかハマってしまいます。

ステージの種類も豊富なので大分通勤中に電車の中でプレイしましたが、まだクリアしきってないです。

明日も雪崩に飲まれないように頑張ります。

こうじ

5年前

3

スキーを実生活でもやったことは無いのですが、障害物をすり抜けてすべるという単純なゲームなのですが、山に落ちているアイテムを探したりと、結構楽しめるゲームでした。

モカ

5年前

3

歯ごたえのあるスキーアクション
一昔前のゲームの様なグラフィックとフォントが特徴的なスキーアクションゲームです。基本的にはスキーらしく自動縦スクロールで下に向かって進み、コース途中で立ちはだかる様々なトラップや生き物をかいくぐってゴール地点を目指すのが目的となっていますが、慣れていないと反応だけでクリアしていくのはかなり難しく、余程反射神経が良い人でなければトライ&エラーを繰り返して進む事になるでしょう。個人的には下へ進んでいくスクロールが受け付けなかったので、同じ様なゲームで上方向に進んでいくゲームを期待したいです。