ほしの島のにゃんこ

販売元:COLOPL, Inc.

最終アップデート日:2024年3月5日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2024年3月5日

にゃんこ達が不思議な島で共同生活 かわいさ120%の箱庭農園ゲーム

畑を耕して麦を収穫したり、にわとりにエサをあげて卵を集めたり……にゃんことのんびり農園生活できるゲームです。

他にもユーザー同士の交流やファッションを楽しめたりも。ステキな施設や動物で彩り、自由に農園を作っていきましょう。

良い点
  • 畑を耕したり動物を育てたり……自由度が高く、開放感のある農園生活
  • タッチ操作ですべての作業をこなせるので、小さい子も気軽に遊べる
  • トコトコと島の中を歩き回る、フリーダムなにゃんこたちがかわいい
気になる点
  • 種まきなど一部操作はまとめて行えない
  • 収穫できるようになるまでがやや長め

▲かわいいにゃんこが畑や牧場を作り、農園生活を始める。眺めているだけでも癒し。

▲収穫物はほかのにゃんこに売り、稼いだお金でさらに農園を拡大。

▲農園に必要な動物・施設はショップで購入。にゃんこを購入すると人手が増え、ゲーム進行がスムーズに。

箱庭シミュレーションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

箱庭シミュレーションゲーム!おすすめ人気アプリランキング【2024年】
箱庭シミュレーションゲーム!おすすめ人気アプリランキング【2024年】

執筆:Appliv編集部

※ この記事はアプリの最新バージョンをもとに制作しています
※ 情報の反映には最大で2週間ほどかかる場合があります

ほしの島のにゃんこ

販売元:COLOPL, Inc.

最終アップデート日:2024年3月5日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (58

5

少し子供向けの部分がありますが、全然大人でも楽しめるような無限の可能性があり、たのしいです。ただ、ほとんど放置なので1日1回開くぐらいのアプリになってそのうち使わなくなります。

5

ブラウンファームで疲弊した後の癒し
無料で色々なデコも貰えるしイベントも疲れず楽しめる
猫の仕草がとにかく可愛い
やってみる価値ありです

りおん

3年前

4

牧場系のゲームが好きなので楽しめた。にゃんこもかわいい。子供も安心して触れるアプリです。

にっち

3年前

5

箱庭系のゲームアプリです。スローライフをここで満喫できます。キャラが猫系だからかわいいし、ちょっとの空き時間でできるのも良いね。牧場物語とかシミュレーションゲーム好きな人にオススメ。

2

のんびり何年も出来るのは素晴らしい。誰かと戦うことも無く野菜やお肉が腐ることも無くただのんびり癒やしの時間。ただ、セットしたはずのお料理や、撒いた筈の種が消えていたりする事が多くて運営さんに聞いたのに答えはなし。

ボムゾー

5年前

4

箱庭を作るシュミレーションゲーム。
畑や家を建てたりするのはもちろん、お店を開くこともできます。
このゲームではにゃんこたちが箱庭を作ってくれます。
にゃんこたちの頑張っている姿を見るとほのぼのします。
ずっと張り付いてやるようなゲームではないので忙しい人も合間にプレイできます。

nicoron

5年前

5

キャラがめちゃくちゃ可愛いです。
ちなみに私はオープニングの映像を見てほれ込みました。
放置ゲームだけど、作物を収穫したり、お客さんの要望を聞いたり、やり込み要素あり。
暇な時間にプレイできるのがオススメで、あとは放置しておくと作物が出来上がっているので手軽に遊べます。

たぬき

5年前

5

キャラクターがすごくかわいいくて簡単操作なのではまります(笑)空き時間にちょこちょこやってます

松丸

5年前

5

オフラインでも出来たのでやりました
他の牧場ゲームより課金の割合が少なくてやりやすかったです

4

にゃんこが登場する牧場系?シュミレーションゲー。動物や作物を育てて売ります。オンライン要素はありません。簡単に出来ます。放置してれば育ちます。空いた時間に出来ます。お店や敷地を増やして自分だけのにゃんこ島を作りましょう。

COLOPL, Inc. のアプリ