バトっておぼえて!対戦型クイズ「マッチ」

BATON.LLC

iOS
価格:無料
サイズ:37.0MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

これは・・・リアルセンター試験だ! 全国の受験生たちとクイズで死闘

受験生たちが自分の将来を賭け、磨きあげた知恵をぶつけ合う「センター試験」
勝者と敗者がくっきり分けられ、そこに甘えや情けは一切ありません。

本アプリは、そんなセンター試験と同じような緊張感が味わえるクイズゲーム。
全国の受験生たちと「クイズ」で戦うことができるのです。各大学の入試試験の過去問題が出題されるので、入試試験の予行演習にはもってこいですよ!

▲全国のプレイヤーと4択問題で競い合う

▲トレーニングモードでは好きな分野を重点的に学習できる

▲間違えた問題はしっかり復習できる

現在のバージョンでは「日本史・世界史・漢字・一般常識」の4分野のクイズをプレイ可能です。

・近くの友だちと戦うことができる「ともだち対戦」
・日本全国の受験生たちと戦える「全国対戦」
・一人で黙々と学習できる「トレーニングモード」

以上の3つのモードを搭載しています。

おすすめはなんといっても「全国対戦」です。全国の進学校の猛者たちと競い合うことができるので、「全国にはこんなに頭のいいやつらがいるのか・・・!」と良い刺激を受けることができるでしょう。

早く答えるほど高得点が得られたり、劣勢のときに相手に「妨害行為」が行えるなど、純粋にゲームとしても面白いのが魅力ですね。
経験値・レベル・勝率といった要素もあるので、闘志が燃えます。

本アプリで楽しみながら、なおかつ本気で、センター試験の対策をしてみてはいかがでしょうか。
頑張れ、受験生!

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2015年3月6日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (6

sakimori

5年前

4

過去問から出題されるクイズを、ユーザー同士で戦うアプリです。全国対戦や、トレーニングモード、近くの友達とも対戦できるので受験生にはおすすめ!

ほのか

5年前

4

ゲームで苦手な日本史を楽しく勉強できて助かりました。対人だと思うと負けたくない気持ちがでてきて日本史の勉強が捗りました。テーマ別でできるところがよくピンポイントで問題を何度もやりかなり知識がつきました。遊んで勉強したい学生にはおすすめのアプリです。

えり

5年前

4

元々クイズ番組を観るのが好きで、観ながら一緒にクイズを解くのが大好きなのですが、このアプリは豆知識的に世界史や一般常識を解いたり覚えることができるので、暇な時に重宝しています。

大魔神★

5年前

4

ゲーム感覚で勉強が出来るアプリ
勉強ってとにかくしんどいだけですよね?
いつでも中間テスト、期末テストがしんどかった。大学受験になったらそれこそ地獄。
でも私はこのゲーム式の勉強アプリでセンター試験でかなりいい点を取ることができましたよ。そのお陰で第一志望も合格。
高校生のみんなに一番のお勧めです。

5

退屈な勉強を楽しくしてくれる
世界史や日本史などの4択問題を、ネット上の相手と対戦して遊べるアプリです。
退屈になりがちな勉強を遊びながらできるから、大学受験を控えている高校生のような人には特におすすめ。
一般常識や漢字といったジャンルにも対応しているから、受験なんてかなり昔の話だっていう人でも、クイズゲームが好きな人、遊びながら知識を得たい人には一度プレイしてみてほしいです。

肉球

5年前

2

最初は中々勝てなくても知識を増やして再挑戦、楽しくてためになるお得なアプリです。
オンラインで感じや一般常識、歴史などのジャンルで対戦クイズが出来ます。ダウンロードしている人がたくさんいるからか、いつ遊んでも割りとすぐに対戦相手が見つかります。さすがにクイズ好きが多い様なので対戦もやりごたえがあります。練習モードで1人でクイズに挑戦することも出来るので知識を増やしてから挑むことも出来ます。時間やレベルアップで回復するハートを消費しながらのプレイなので、いつでも何度でも遊べるわけではないので、もっと回復が早ければなとは思います。遊んでいる間に知識が増えるので、学生さんにもオススメです。