100万人の三國志 Special

販売元:KOEI TECMO GAMES CO., LTD.

最終アップデート日:2016年12月22日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

戦国ゲームの大御所コーエーテクモが送る、三国時代の都市争奪戦!

「戦国無双」や「信長の野望」といえば、誰でも耳にしたことがある戦国ゲームのビッグタイトル。
いずれもコーエーテクモ社からリリースされ、戦国ゲームの代表作として親しまれています。

しかし、プレイステーションやニンテンドーDSなどゲーム機が必要なので、無料プレイで遊べるというわけではありませんでした。
そんな中、スマホ向けゲームとして開発され誰でも気軽に遊べるようになった三国志ゲームをご紹介します。

良い点
  • 単なる武将の紹介だけでなく、深いエピソードを読み込める
  • 大画面・快適なPCブラウザ版で、現データを使って遊ぶことも可能

三国志ゲームは他にもいろいろなものがリリースされており、ユーザにとってどれで遊ぶべきか迷うところです。
このゲームの良いところはイベントの数ではなく種類が豊富なところ。
エピソードを読み進めたり、一騎打ち勝ち抜きトーナメントをしたり、強力なボスの討伐に向かったりと多彩な遊び方が用意されています。

ただステージを勝ち進むだけでなく、施設開発やユーザ対戦も

武将を集めて軍団を編成し、戦闘・強化を繰り返しながらステージを勝ち進んでいくのが三国志ゲームの基本的な遊び方です。
本アプリはそれに加えて、都市開発ゲームの要素や、ユーザ同士の対戦も可能。
遊び方の全く違う週替わりイベントがあり、飽きずに遊び続けられます。

外出先ではスマホで、家に帰ったら大画面のPCで。

もともとブラウザゲームとして遊べるように開発されているので、スマホで遊ぶだけでなくPCブラウザ版でも全く同じようにプレイ可能です。
大画面で操作もしやすくなっているので、試しにスマホで遊んでみて、家でゆっくり遊べるときはPC版でプレイするといいでしょう。

既存のゲーム機で戦国ゲームを大ヒットさせている実績があるので、ブラウザゲームに慣れていない方でも安心して始められる三国志ゲームです。
三国志に興味があった、一度どんなものかプレイしてみたい、と言う方はぜひ気軽に始めてみてください。

歴史シミュレーションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】歴史シミュレーションゲームアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】歴史シミュレーションゲームアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

100万人の三國志 Special

販売元:KOEI TECMO GAMES CO., LTD.

最終アップデート日:2016年12月22日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

minemine

9年前

4

かなり競争心が煽られて盛り上がる
ほかのユーザと一騎打ちをしたり、勝ち抜き戦があるのが面白い。
やっぱりCPU相手より人間同士の戦いが一番熱いし、かなり盛り上がる。
プレイ人口が増えれば増えるほどどんどん面白くなるタイプのゲームだと思いますね。

きら米

9年前

3

動作は少し重めだけど内容が充実
ブラウザで遊べる、狭義の意味でのソシャゲ。
アプリ自体はSafariに飛ばされるわけではなくちゃんとアプリ内で遊べますが、ネイティブゲームに比べると少し重めの動作です。
ただ、戦国無双のコーエーゲームスなだけあって内容は面白い。
やりこむと結構ハマりそうです。

KOEI TECMO GAMES CO., LTD. のアプリ