三国天武~本格戦略バトル~

販売元:Six Waves Inc.

最終アップデート日:2024年4月15日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

時は今……、乱世を平定し、三国統一の覇業を成し遂げよ!

数多の英傑が天下に名乗りを上げ、そして消えていった三国時代。
この三国時代をモチーフにした物語「三国志」は、今なお多くの人を惹きつけてやまない。

今回紹介する『三国天武』では、そんな三国志の世界を忠実に再現!
一軍を率いる将軍となって、領地の経営、部隊の指揮などを行い、三国統一を目指すリアルタイムストラテジーゲームとなっている。

良い点
  • 将軍となって天下に覇を唱えよ! 乱世を平定するのはアナタだ!
  • 関羽、呂布など、その名を轟かせた名将たちを配下にできる!
  • 大軍を指揮して白熱の合戦! 的確な指示で自軍を勝利へ導け!

▲将魂ガチャから、新たな武将を獲得できる! 孫乾は、呉の孫権や孫堅と同じ姓かつ同じ読みだが、まったく関係ないぞ。

▲敵地に戦を仕掛け、陥落させてしまおう。無事占領できると、税収として獲得できる物資の量が増加するぞ。

三国統一のため、さっそく戦争! といいたいが、盤石な基盤もない状態では勝てる戦も逃してしまう。まずは、「市場」「農地」などを建設して、物資を蓄えていこう。
戦では、プレイヤーの指揮能力が必要となる。どこから攻めるか? どう攻めるのか? など戦略を駆使して勝利を手繰り寄せるのだ!

民を導く君主になるか、武力で他国を蹂躙する覇王になるかはアナタ次第。自分だけの方法で、三国を統一してみよう!

こんな人におすすめ

大人気の三国志を題材にしたストラテジーゲームがついに登場!
圧倒的なスケールで描かれたストーリーは、他のアプリとは別格なクオリティになっているぞ!

様々な建設物を立てたり、自軍の部隊を強化したりと、奔走することになるプレイヤーだが、逆に実際の三国志の英雄になったような気分を味わうことが可能だ。
三国好きにこおすすめしたい! 本作はそんなアプリゲームとなっているぞ!

歴史シミュレーションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】歴史シミュレーションゲームアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】歴史シミュレーションゲームアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

三国天武~本格戦略バトル~

販売元:Six Waves Inc.

最終アップデート日:2024年4月15日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (10

3

いろんなゲームをやってきましたが、このゲームはおもしろいというより、各種の育成(強化)をゆっくりゆっくり楽しむゲームなので、突出したおもしろさは無いです。ある程度の強さを実感できるようになるには、1年くらいはかかります。なので、それまでにおもしろさを感じられなくてヤメていく人が溢れてます。ヘルプ機能がないので、何を育成(強化)していいのか分からない初心者~中級者も多いです。武将ガチャは最高ランクが出ない仕組みなので、武将ランクを上げるには武将を強化して合成し、ランクを上げる方法です。合成したキャラが気に入らなければ他のキャラに転生させることができるけど、これが被りまくります。転生させるのにも特別なアイテムが必要で、このアイテムがなかなか手に入らないし、被りまくるしで・・とっても迷惑なゲームです。まぁ、1年ほど続けてれば分かります(笑)

5

無課金でも十分に楽しめます。ただ武将優位なゲームなので武将の強化最優先でしょうね。それに気づかないと結構つらいかも。

ショウ

7年前

5

三国志をモチーフにした戦略ゲームです。クラッシュオブザクランに似ていますが、大きく違うのは武将を育てる要素が加わっていること。無課金でも強い武将を作れます。かなりその道は大変ですが、その分お目当の武将が配下に加わった時の感動もひとしおです。

一度やっておいて損はないです。

花火

7年前

5

このアプリは三国志をモチーフにした戦略アプリです!こういった系には珍しくガチャ要素がありまた違った感覚で楽しむことができます!村の成長もそこまで遅くなく放置ゲームとは全然違うのでこういった戦略アプリが苦手な方も楽しめると思います✨操作性も簡単なのでどなたでもオススメです!

5

バランスよく進めることが重要です。
三国志の世界をきちんと再現されてる珍しい三国志ゲームです。
最近の三国志ゲームは溢れすぎててオリジナリティ溢れすぎててちょっと…っていう方にはピッタリだと思います。
将軍になって領地を築いたり、軍を指揮したりして三国統一を目指します。

Jessica

8年前

5

三国志を舞台にした戦略ゲーム。箱庭のように自分の領土を作って、敵の国に攻め込みます。戦略が上手くいったときの快感がスゴいです!

Kohei_s

8年前

4

三国志を舞台にした戦略ゲーム。箱庭のように自分の領土を作って、敵の国に攻め込みます。戦略が上手くいったときの快感がスゴいです!

mimi

8年前

5

イケメンと美女が盛りだくさんの三国志シュミレーションゲームです。キャラデザが素晴らしいのひと言です。これを見るだけでも遊ぶ価値があります。ボイス機能つきで嵌ること間違いなしです。

RockTitan

8年前

5

三国志の世界をテーマにした戦略性のあるバトルゲームです。パズルを解く感覚でゲームをすることができるので、クリアしたときの気持ちよさが素晴らしいです。自分のスタイルを作りながら強くできる自由度も良いと思います。

モコモコ

8年前

4

このゲームでは、様々な人と対戦出来るので面白いです。またキャラクターと声優さんの声も、かなりマッチしていると思うので、どっぷりと三国志の世界に浸れます。何と言っても、武将がとってもかっこ良いです。歴史好きな私に取っては、ウキウキしながら遊べるゲームなので、歴女の皆さんには大変おすすめです。毎日、時間を忘れて没頭しています。

Six Waves Inc. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });