ドラゴンの嵐

mobirix

Android
価格:無料
サイズ:

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

迫ってくる敵をズバズバ倒せ! 爽快アクションRPG

ある村に封印されていたドラゴンを誤って解放してしまった戦士は、そのドラゴンを再び封印するための冒険をはじめます。

本アプリは、ステージに現れる敵をどんどん倒していくアクションRPG。
向かってくる敵と同じ方向のボタンを押すだけの簡単操作なので、誰でも楽しむことができますよ。

敵が来たら同じ方向のボタンをタップし攻撃をします。攻撃を当てると敵が後ろに下がるので、これをうまく使って倒していきます。

ステージ内で集めたコインを使って自分の装備を強化します。

一定条件を満たすと連続攻撃ができるようになります。

攻撃をしたとき敵に当たらないと、少しの間硬直してしまうので空振りには気をつけないといけません。また、必殺技やアイテムもあるのでタイミングを見計らって使いましょう。
多彩な敵をズバズバと切り倒していく本アプリ。病みつきになる爽快さをぜひ感じてみてください。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2015年6月26日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (5

3

グラフィックがこっています
このドラゴンの嵐は、わりとオーソドックスなタイプのアクション系RPGゲームです。グラフィックのほうもなかなかこっていて、よくできていると感心しました。とくにバトルをしているときのグラフィックが非常にかっこういいと思います。いろいろなアイテムを集める要素も多いので、飽きずに続けることができそうな感じで楽しみです。

ふれあ

5年前

3

剣を振って敵を倒していく冒険ゲームです。最初はやり方が分からなくて、理解するまでに時間がかかりましたが、慣れると面白いです。次々と敵を倒していくと気分がスッキリしてストレス解消になりそうです。剣を振って敵を倒すと、顔が飛んでいきますが、怖いものではないです。操作が単純なので、誰でも楽しめると思います。

5年前

4

アイテムが・・・どうしよう?
スマホに変えて3年以上になるのに、今までスマホでゲームをするという概念がなく、スマホは仕事と調べ物をする専門になっていたのですが、家族がスマホでゲームをしているのを見て、いろいろなRPGをダウンロードしてはやめるを繰り返しているうちに、このゲームにめぐりあいました。



元々ドラゴンが好きなのですが、海外版の移植版なせいか日本製とは少々違う部分も多いですが、最近装備が消えてしまったのが残念・・・

5

爽快感がたまらないアクションRPG
左右から続々と現れる敵を剣でバッサバッサと切り倒すのが爽快で気持ちいいです。

剣を振るタイミングが少しでもずれるとダメで結構シビアなんですが、必殺技やスキルを駆使しながら敵を一掃できたときの達成感はたまりません。

敵の種類が多彩だったり凝ったギミックのステージがあったりと単調さをまったく感じさせない作りになっていて常に驚きと感動を感じながらプレイできるゲームです。

はやと

5年前

3

このアプリの面白いところは、キャラクターの細かい動きが意外とハイクオリティということです。アクションで次々と敵を倒していく操作はかなりハマります。そしてボスやその他の敵、それを撃破する主人公キャラをどんどん動かしていかなければいけないので、スマホアプリならではの操作感が楽しめます。

mobirix のアプリ