太陽はじめました。 わたしとねことクリーチャー

TOKYO SYSTEMS LABORATORIES,INC.

iOS
価格:無料
サイズ:28.3MB
Android
価格:無料
サイズ:

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

「わたし魔法使い、惑星を救ってます」 放置OKの太陽育成ゲーム

画面をタッチして後は放置でOKの太陽育成ゲームです。

太陽が弱ってしまい、とある惑星が滅亡の危機に瀕しています。
魔法使いコロナの魔法で、惑星のクリーチャー達から「ハートのちから」を太陽に分けてもらいましょう。
ハートのちからを集めることで、太陽もどんどん元気になっていきます。

果たして、太陽の力を取り戻し、惑星を元の姿に戻せるでしょうか?

▲影をタップしてクリーチャーに魔法をかけて、太陽にハートのちからを分けてもらいましょう。
ちなみに、ブリキねこをタップすると、いろいろなセリフを喋ってくれます。

▲元気がたまれば太陽のレベルがアップ!太陽のグラフィックもどんどんはじけていきます。
また、星が蘇り、新たなクリーチャーも登場します。

▲新種のクリーチャーを発見すると専用演出が入り、図鑑に登録されます。
中には超レアなものも?

これは筆者の体感ですが、ほかの放置系育成ゲームよりクリーチャーの再出現が早いように感じますね。サクサク進められそうです。

忙しい時間の合間に、魔法で惑星を救ってみませんか?

ゲームのストーリー

魔法使いの少女コロナが、魔法学校の課外授業で荒廃した惑星を元通りにするお話です。荒廃してしまった原因は、太陽が元気をなくしてしまったこと。コロナが星の生物たちに魔法を使うことで、太陽を元気にしていきます。
コロナの魔法でどんどん元気になっていく太陽は、最初の頃からは想像できないハジけた姿になって、自然と頬が緩みますよ。
大きく盛り上がるわけではないけれど、ちょっと優しく、元気になれる、そんなストーリーです。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2015年2月16日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

SKS

5年前

4

出た!ブリキねこ!
最近、ブリキねこのアプリをちょいちょい見るけど、シリーズものなのかな?

それはさておき、太陽はじめましたってアプリに衝撃を受け初めてみた。中身は放置ゲームでモンスターをちょいちょい拾うと太陽が育つっていう内容。モンスターの湧きも早いからサクサク太陽を育てることが出来た。

ハヤブサ

5年前

5

太陽を元気に!
ブリキねこシリーズということで、気になったので遊んでみました。不思議な生き物たちを集めて、太陽を元気にするゲームでしたね。生き物を集めて、太陽が元気になるっていう原理はよく分かりませんが・・・w

太陽を元気にする目的のほかにも、不思議な生物を集めるコレクション要素も面白かったです。

TOKYO SYSTEMS LABORATORIES,INC. のアプリ