Mortal Kombat

販売元:Warner Bros.

最終アップデート日:2023年10月4日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

【グロ注意】一切容赦なしの残虐解体ショーが、今始まる……

残虐格闘ゲームとして名高い『モータルコンバット』シリーズのスマホアプリ版がリリースされました。

タッチやスワイプによる直感操作、使用キャラの強化など至る所がスマホ向けにカスタマイズされており、快適なプレイ感です。
もちろん、シリーズの代名詞と言ってもいい残虐フィニッシュ「フェイタリティ」も当然のように収録。
美麗すぎるグラフィックで、人体のあれやそれがそれはもう大変なことになってしまいますよ。

※人体欠損などあまりにショッキングな内容が含まれるため、グロ・ゴア表現が苦手な方はもちろん、それなりに耐性を持っている方も十分ご注意ください。

良い点
  • 美しく丁寧に描写された筋肉、アクション、そして内蔵!?
  • 言葉で表現するのさえためらわれる残酷トドメ技「フェイタリティ」
  • ネットワーク対戦に対応。過酷なサバイバルを制するのは誰だ?

▲バトルは3VS3チーム戦。体力が減ってきたら後ろに下げて回復させるなど、チーム戦独自の駆け引きを楽しめます。

▲タップやスワイプを使った直感操作。スマホとは思えない美しすぎるグラフィックが目を引きます。

▲相手を倒して「FINISH HIM」が表示されればフェイタリティのチャンス。思わず目を背けたくなるほど残酷なトドメ演出が始まります……。

基本的な部分は格闘ゲームですが、対戦を通じて得たお金を使って技を強化したり、使用キャラを増やしたりといったスマホならではのやりこみ要素もあります。

ネット対戦も可能なので、耐性をお持ちの方は残虐非道の頂点を目指してみてください。

類似アプリとの違い

基本的なゲームシステムは3D格闘ゲームと同じですが、「フェイタリティ」の過激さで、もしかしたら気絶してしまう人さえもいるかもしれません。心臓が飛び出す、脳が飛び散る、貫通、氷漬け……。とにかくあらゆる残虐表現が、このゲームの中に凝縮されています。ですが、世界中のプレイヤーの中には、こうした演出に一種のユーモアを見出す人がいるのも事実。興味のある方は、ぜひプレイしてみてください。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Mortal Kombat

販売元:Warner Bros.

最終アップデート日:2023年10月4日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (7

とむお

5年前

5

最高にかっこよくて楽しいです!
iPhoneアプリの中で一番気に入っており、全く飽きません。どうにかしてスペックオプススコーピオンが欲しいです。

ミー魔王

7年前

5

王道の格闘ゲームです!
しかし、このゲームはとにかくグロいです!必殺技では相手の心臓を潰したり、体をバラバラにしたりたくさんの必殺技があります!またキャラも豊富でやり込み要素もあります!ガチャではキャラクターや装備品などを集めて更にデッキをパワーアップできます!

5

な、なんでモータルコンバットがアプリなんかででてるんだ
元を知ってる方ならこんなのへっちゃらです(*^^*)物凄くリアリティはいいよ!

エニグマ

7年前

5

グロい、でも面白い!グロ耐性あっても13歳からだと思うそれ以下の人はやらない方がいいですね。脳みそやら、脊髄やら、心臓やら、いろいろな臓器がブリンつって出てきますグロいですね

WAKAME HEAD

8年前

3

超キレイな画質だけど、超グロい!タッチとスワイプだけで快適に操作できる、本格的な格闘ゲーム!面白いし、クオリティもすごいけど、苦手な人にはきついかも・・・。

Coffee valley

8年前

4

誰もが楽しめるファイティングゲームで敵と対戦して爽快なアクションを楽しもう。チーム戦で勝ち抜いて力を見せつけよう。

Keiko

8年前

4

けっこう本格的な格闘ゲームでハマります。グラフィックがかなりキレイでクオリティの高いゲームだと思いました。

Warner Bros. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });