人狼 ジャッジメント

販売元:Sorairo,inc.

最終アップデート日:2024年1月24日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年8月8日

吹雪の中避難した屋敷に人狼が…… チャットでやる本気の人狼ゲーム

市民・人狼以外に100種類以上の役職が楽しめるチャット型人狼ゲーム。襲撃されたときに人狼を道連れにできる”猫又”、1日だけ処刑する人を勝手に決められる”独裁者”など、さまざまな能力があります。話し合いの中で相手の思惑を読み解き自陣の勝利を目指しましょう。

良い点
  • ゲームマスターや役職指定など、人狼ゲームを徹底サポートしてくれる
  • オンライン対戦の他、友達対戦やスマホ1つで遊べる対面対戦を搭載
  • 人狼・市民のほか、100種以上の役職。さまざまな思惑が交錯する

部屋の構成を見て入室

まずは受付中の部屋から好きな構成の部屋を見つけて入室しましょう。役職以外に募集プレイヤーを見ると、「初心者歓迎」や「上級者歓迎」のように分かれています。1度もプレイしたことない人は初心者歓迎部屋や観戦から始めるのがおすすめです。

「オンライン対戦」と「対面対戦」

1人のときはオンライン対戦、複数人いるときは対面対戦を楽しめます。どちらも”モブ爺”が進行してくれるので、ゲームマスターを用意する必要はありません。最大20人まで一緒にプレイできます。

特殊な役職が村の行方を左右する?

本アプリは100種類もの役職が用意されており、それぞれ能力も異なります。夜のターンで狼に襲撃されると狼に化けてしまう”呪われし者”、死ぬと市民陣営の人間もすべて死んでしまう”女王”などさまざま。部屋の構成によって戦い方が変わるのが魅力です。

推理ゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】推理ゲームアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】推理ゲームアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

人狼 ジャッジメント

販売元:Sorairo,inc.

最終アップデート日:2024年1月24日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (23

Kiji

2年前

4

普通に面白いです。大人数でやる方が楽しいとは思いますが、5.6人でも十分楽しめます!

5

下手なのですぐにばれます。笑 めっちゃ、ドキドキします。みんな上手くてすごいなーって思いながら見学しています^ ^

5

神ゲーです。
LINE専用のスタンプほしいです
あと初心者部屋の変なシャウト消してほしいです
誰歓で荒らしが多くなりました

5

人狼ゲームをもっとやりたいという方にはとてもおすすめのアプリです。
役職も70種類と豊富で、ルールもわかりやすく、LINEのような感覚でゲームを楽しめます。
また、やっていくにつれ考察や語彙力が上がってきて、日常生活に使える部分も少しあるといえるでしょう。
ですが、初心者にはあまり向いていないゲームです。
一応「初心者部屋」というのがあるのですが、20試合以上やってみると、相手もイキって少しずつ暴言を吐いてきたりしてくるのが時々見受けられました。
また、他のゲームと違って、チュートリアルが存在しないため、ぶっつけ本番的な要素があります。

ですが、慣れればそんなに難しいゲームではありません。
好きになれば楽しいゲームです。
興味を持ったら1度でもやってみるといいでしょう

5

人狼極めてる方にはぜひやってほしいアプリ!専門用語や独自のルールが多いので、慣れるまで時間がかかりますが慣れたら最大級に楽しいです。私はビビリなので某実況者の実況を見てます!(^^)

ギャラドス

2年前

5

人狼ゲームの中でも最大級の役職があります。覚えるまでは大変ですが、初心者限定の部屋もあるので心配することなくプレイできます。コミュニケーションも取れて、一石二鳥です。

3年前

5

その人物像になりきって話しをすすめさせたりするのがすきです。
お姉ちゃんとか妹とか、彼氏とか彼女とかw
ゲームの内容もたのしいですが、そんなとこもおもしろいです。

こはく

3年前

5

チャット型の人狼です。
わざわざボイスチャットで話さなくても良いのでコミュ症の僕でも十分に楽しめました。
このゲームは、タイピング、打つのが早い人にお勧めです。
上級のルームに行くと文の量に差が出ます。

4

全く経験がありませんでしたが、このゲームでルールを覚える事ができました。
良くも悪くもいろんな試合があって楽しいですし、村2の人狼1で残ってしまった絶体絶命の状況から逆転勝ちした時の快感は忘れられません。
初心者にはオススメかと思います。

1

VC(ボイスチャット)がないと、事実上ゲームができない。先行プレーヤーが暴言を繰り返す。メンバーの中に仕切る奴がいて、うるさいことを言う。取り締まりが無く、放置されている。本来の(人狼)は、お互い顔が見えているので、全く違う。発言に対してのマナーが、野放しになっている。ボードゲームの名作人狼の名前は必要ない。

Sorairo,inc. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });