中国語/共通語を学ぶーHSK3級語彙

hschinese

Android
価格:無料
サイズ:

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

鬼門、作文パート。攻略の鍵を握るのは、語彙力と、このアプリ。

HSK1級・2級と順調にステップアップして、これから3級にチャレンジする方の最大の関門といえば……3級で初めて登場する「作文」パート。文の意味から空所に当てはまる漢字を書く作文パートでは、いままで以上に多くの語彙力が要求されます。

本アプリではそうした作文パートにも順応に対応できるだけの単語力を付けることができる代物。なんと合格水準となる300語を超える348語を収録しています。余裕を持った語彙力の強化で、あらゆる作文にも対応できるでしょう。

作文パートの配点は他のパートの3~4倍もあるだけに、語彙力の向上は欠かせませんよ。

▲3級合格の目安となる300語を上回る、348単語を収録。余裕を持った語彙力の強化で、作文問題にも完璧に対応できる

▲単語の意味だけでなく、品詞・例文、さらにはプロによる発音機能も搭載。単語を覚えるとともに、リスニングに備えた耳を養うことも可能

テストは、文の意味から空欄に当てはまる漢字を記入する「作文」パートと似た形式で出題。実践に近い問題で肩慣らしをしておける

本アプリでは1回の学習で10個の単語を覚えるだけ。少ない単語数を徹底的に頭に叩き込める学習法が採用されています。しかも単語にはすべて正しい発音付き。目で見て覚え、耳で聞き覚える……そんな効率のよい学習ができるだけでなく、リスニング対策にもうってつけです。

3級で初めて実施される作文パートだけに、入念な準備が必要です。本アプリを片手に、鬼門「作文」を華麗に乗り越える勉強法を実施してください。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2015年4月27日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (0