残酷、凶悪、鬼畜、残忍……どの言葉を持ってしても、言い表せない。
目の前に広がった無数の弾幕……と言いながらも所詮はゲーム。何かしらの方法で上手く避けられるんじゃないの?と思っている方も多いでしょう。
ですが、本作にそんな甘えは一切通用しません。逃げ場が一切用意されていない弾幕。さらにはノーモーションで極太レーザーを発車するなど、残酷、鬼畜、残忍……どんな形容を持ってしても、非道さを言い表せないシューティングゲームになっています。
▲逃げ場は一切ナシ!?画面全体を覆う弾幕に、悲鳴も上げられないほどの激ムズシューティング
▲ノーモーションで必殺技を繰り出す敵など、なんとボスは20体以上も登場!?エンディングへの道のりは一生かけても険しい物
そんな弾幕を避ける唯一の方法があります。それは自分の弾を相手の弾に当てて相殺。ですが、非常に厳しい当たり判定で少しでもずれると、そのまま弾幕の餌食に一瞬でもミスをするとあっという間にゲームオーバー……救いの手すらも激ムズといった難易度に悲鳴も上げられないほどです。
あまりの難易度にエンディングを拝む頃には人生の終焉を迎えそうになっているかも知れません。自分の人生を捧げてでもクリアしたい……そんな強い意志をお持ちの方の挑戦を待ってます。
執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2015年3月7日
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。
二階堂
6年前
一対一の一騎打ちによるシューテイングゲーム。単発撃ちするのか、レーザーを放つか、攻撃を相殺するか。動きを見て判断し、敵の無慈悲な攻撃にどう立ち向かうかが攻略のポイント。