ねこかつ。猫は勝手に遊んでる。ネコと暮らす猫アプリ

Shinichiro Yamazaki

iOS
価格:無料
サイズ:19.5MB
Android
価格:無料
サイズ:

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

猫の遊んでいる姿を眺めるだけでストレス半減。いろんな遊びを眺めよう

本アプリは、猫が畳の部屋で過ごしているのを見るゲームです。特に何か達成目標があるわけではなく、実際の猫と同じようにまったり付き合って癒されてください。元気いっぱいに画面中を走り回り、見ているだけでハッピーにさせてくれますよ。

▲にぼしを食べたり、おもちゃに反応して遊ぶ猫がかわいいです。

▲様々なおもちゃが登場。鉄板の段ボールや猫じゃらし以外にもいろいろ登場します。

▲猫の姿は観察日記に記録されます。アルバム感覚で振り返ると楽しいですね。

ときには人間のようにフラフープを回すなど、変わった遊び方も見せてくれます。イラストで描かれた猫ですが、その生態はとてもリアル。なでなでしたくなる可愛さがありますよ。
実際には猫が飼えないという方も、スマホの中で戯れてみてはいかがでしょうか。

こんな人におすすめ

わけあって猫を飼いたくても飼えない、猫が大好きでいつも一緒にいたい、そんな方におすすめです。2次元のゲームとあなどることなかれ。本物の猫さながらの自由気ままさが再現されていて、ついつい触りたくなる不思議な魅力があります。日常のストレスや疲れも吹っ飛び、ほかほかした気分にさせてくれますよ。あなたのパートナーとして飼ってみてくださいね。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2015年10月29日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

ruby

4年前

3

猫が遊んでいるのを眺めるゲーム。ニボシや猫じゃらしで遊ぶと勝手に遊びだすのですが隠れたり走り回ったりと面白い‼︎色々な遊び方は図鑑に記録されるのですがレアな遊び方があるので見ものです。隠れたのに見つかった時の仕草がなんかホッコリします。絵も単純だけど逆に味がありますね。

Shinichiro Yamazaki のアプリ