タイドグラフ

B.Creation Inc.

iOS
価格:490円
サイズ:11.9 MB
Android
価格:480円
サイズ:5.7M

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

釣り人の必携アプリ

釣りやマリンスポーツを楽しむ人には必要なその名も「タイドグラフ」です。アプリで潮汐関連情報を確認できます。全国700箇所のタイドグラフ、満潮・干潮の潮位や時間、日の出や日没の時刻などを知ることができます。さらには天気予報も合わせて確認できます。天気の波、風、気温などは有料のアドオンで表示させられます。見やすい画面デザインと快適な操作性も自慢です。FishingIndex表示という独自開発の魚の釣れやすさを指数で示す機能で釣り人の手助けをします。その他にも月齢表示、地図表示、GPSポイント検索、3箇所まで登録可能なマイポイント登録機能なども搭載しています。マイポイントは有料アドオンで6箇所まで増やせます。メールやtwitterでの共有機能も搭載していますので釣り仲間との情報共有にも最適なアプリです。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2012年7月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

斉藤優子

7年前

3

安心のために
身近な人がダイビングを趣味にしていて、私は全くやらないんですが、お天気が悪い日などにはやっぱり少し心配なので購入しました。

ポイントの波や潮の状況だけでも何となくイメージできていると、幾分か気持ちも違いますし、普段触れない世界のことだけに少し面白くも感じます。
全く何でもない日にも気まぐれで開いてみるアプリです。

日の出・日の入なんて普段気にすることはありませんが、改めて今日は何時何分ですと詳細に表示されるとちょっと「へー」という気分です。

ざっくりとした情報を見るには操作も簡単で十分ですが、紹介やユーザーレビューを見ていると、もとは釣り人向けのアプリ?
GPS機能や詳細データは、本格的に使う人向けなんでしょうね。。

B.Creation Inc. のアプリ