My docomo - 料金・通信量の確認

販売元:株式会社NTTドコモ

最終アップデート日:2023年11月16日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年8月8日

通信量も料金もばっちり把握 docomoユーザーの心強い味方

docomoの契約状況を確認したり、データ通信量や料金を記録できるサポートアプリ。これひとつで端末の情報を隅々まで見られるのが強み。うっかり速度制限に引っかかってしまった、料金がかかりすぎる、なんてトラブルにも対応できますよ。

良い点
  • docomoユーザー専用、月々の料金や通信量を記録してくれるアプリ
  • 通信速度制限の前にアプリがお知らせ。余裕を持って対応できる
  • パスワードを忘れた時や不具合の時でも、サポート機能が充実

▲データ通信量と利用額、dポイントなどトータルに情報を表示。通信量はドコモ回線のみ記録される。

▲過去1年間の料金をグラフ化し、プランの内容を確認できるなど、料金のマネジメントにも役立つ。

▲各種の手続きや、お客様サポートへの案内もある。何か困ったことがあった時も安心だ。

このアプリの使い方

登録はdアカウントで行いますが、情報を記録できるのはdocomoの契約端末のみで、他の端末でわかるのはdポイントくらい。実質的にはdocomoユーザー専用のアプリとなります。

現在の利用状況だけでなく、それに対処するためのサポートも万全。docomoユーザーならまずダウンロードしておいて損はないでしょう。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

My docomo - 料金・通信量の確認

販売元:株式会社NTTドコモ

最終アップデート日:2023年11月16日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (7

ちょこ

3年前

4

docomoユーザーなら入れて損なし。毎月の通信量や料金を確認できるだけでなく、各種手続きもできるので便利です。重宝してます。

ウェイター

3年前

4

ウェブに飛ばずウィジェットで通信量を確認できたりするのは良い。
更新に毎回通信が掛かるのはしょうがないですね笑
一目で最低限の情報を手に入れられるので良い。

5

ドコモユーザー限定ですが、このアプリを使うだけで一目で通信量や月ごとの料金を簡単に見ることができたり、スピードモードも簡単に申し込める。

ニコラス

7年前

3

以前は通信量などの確認をしたい時にいちいちWebで確認しなければならなかったのでかなり便利ななアプリだと思います。画面も見やすく、dポイントなども見れるので使いやすいです。ただ、更新や認証を一回起動するごとにしなくてはならず、それに時間と通信量がかかってしまうのが残念です。

もちおくん

7年前

5

データ通信量をいちいちウェブで調べる手間が省けるようになりました!
ドコモユーザーなら必ずダウンロードしておくと本当に便利です!
シンプルで使いやすいのでどなたにでもおすすめです。詳細な設定はできませんが、データ通信量、料金などを確認したいときには本当に便利です。

タロード

7年前

3

Web版と比べると情報量が少ないけど、簡潔にまとめられているため、データ通信料や金額などの確認が簡単に出来る。
またウィジェットにも対応しているので、すぐにデータ使用量がチェック可能!

4

今まで料金や通信量をウェブでしか確認できませんでしたがアプリが出たことによりアプリを開くだけで確認できるようになったので楽になりました。

株式会社NTTドコモ のアプリ

  • googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });