Google ドライブ - 安全なオンライン ストレージ

販売元:Google

最終アップデート日:2024年3月11日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年8月8日

全てのファイルを手の中に オンライン収納でスマホをスッキリ

Googleの公式オンラインストレージサービス「Google ドライブ」のアプリ版。スマホのさまざまなファイルを安全に保存可能です。オンラインで保存しているため、写真や文書など、すべてのファイルにどこからでもすばやくアクセスできます。外出先でも重要なファイルを確認し、作業を進めることが可能ですよ。

良い点
  • 写真、書類などさまざまなデータを、オンライン上で管理できる
  • オフラインでファイルを表示してくれる。データ通信量の節約に
  • SNSに共有しやすい。データのやり取りがPCよりラクになる

スマホの中身、クラウドにおまかせ

写真、文書、音声ファイルなど、さまざまなデータを安全に保存できます。スマホの容量を気にせず、好きなときに、好きな場所で、大切なファイルをチェック可能。また、オフラインでも閲覧可能なので、外出先での通信量も節約できます。

仕事もプライベートも、すべてのデバイスで

いつでもどこでも、スマホで作業が可能です。パソコンで作った文書やスライドなど、すべてのファイルにどこからでもアクセスできます。名前や内容で検索も可能なため、作業したいファイルをすぐに見つけられます。

データの共有は簡単かつ安全

仲間や友だちとのファイル共有は、とても簡単です。共有したいファイルやフォルダを選び、相手に閲覧、編集、コメントの権限を付与しましょう。共有ドライブを作成すれば、チーム全体のコンテンツを一元管理できます。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Google ドライブ - 安全なオンライン ストレージ

販売元:Google

最終アップデート日:2024年3月11日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (18

4

Googleにリンクされているファイルなどが一気に見ることができてとても使いやすいです

4

Googleが運営するクラウドストレージサービスの1つ。
他社製でわ無料で使える容量が、2GB、5GB程度が大半なところ、此方(こちら)わ15GBと太っ腹。
其の御陰で、データの共有をする『置き場』として利用させて戴いて居り、とても重宝して居ます。
PC、スマホ何方(どちら)でも知名度が高いので、共有し様とする相手にも判り易く、扱いに難儀し無いのも良いことろ。

yuri

4年前

2

個人的にすっごく使いにくいです。
共有されたものが全て乗っているわけではなく、自分で名前で検索をかけないと出てこないものもたくさんあるので…。

5

無料でも大容量のクラウド容量が貰えるため、わざわざusbを持ち歩かなくてもよくなります。また他人から貰った大容量ファイルもスマホにダウンロードせずに直接クラウドにアップロードできる点もいいと思います。

たぬき

5年前

5

写真や動画をよく撮るのですごく役立っています、容量は15GBあるのでアップグレードなしでも十分使えます(*´v`*)

leakira

5年前

5

iCloudと一緒に使ってます。オンラインだけで保存したい時にはこっちが一番。Google フォトの写真や動画も観れるのも魅力の一つです。

中野友希

5年前

5

写真でもファイルでもなんでも保存できてマルチデバイスでアクセスできるのでとても重宝しています。共有機能もあって、複数の人にファイル共有できるのもいいですね。

きなこもち

5年前

5

パソコンとスマホでデータを共有するために利用しています。ワードやエクセルのアプリと一緒に使うことで、外出先にパソコンがなくてもデータの確認、編集ができて便利です。

石狩鍋

6年前

5

15GBまで無料で利用出来るのでビジネスの書類や写真の保存先として重宝しています。他の人とも共有が行えるのでファイルの編集もスムーズに出来ました。

myo

7年前

5

無料で15GB使えるクラウドストレージ。ドキュメントも作れて共有も楽々。
クラウドサービスはいろいろあるけど、Googleが1番使いやすいと思う。

Google のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });