dヘルスケア -歩数でdポイントがたまる健康管理アプリ-

販売元:株式会社NTTドコモ

最終アップデート日:2024年5月28日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月8日

毎日歩けばポイントが貯まる! 健康な生活にお得もプラス

日々の目標を達成すると抽選でdポイントが貰える歩数計アプリ。日頃のウォーキングなど、ヘルスケアアプリを活用する上で重要なのが継続のモチベーション。抽選で貰えるポイント数に幅はありますが、コツコツ貯められるのが魅力。

あなたも健康とお得の一石二鳥、身体にもお財布にもうれしい生活を始めませんか?

良い点
  • 日々の歩数や体重を記録しながら、dポイントがもらえる歩数計アプリ
  • 運動法や肩こり対策といった、生活改善のヒントが見つかるコラムも
  • メディカル機能を搭載。市販薬の購入や、オンライン診療なども可能
気になる点
  • ポイント還元率が低く、ポイ活としては物足りなさを感じることも
  • dアカウントにログインしないと使えないメニューが多い

【良い点】目標達成でdポイントがもらえる

毎日歩いて、目標を達成するとdポイントが抽選でもらえます。スマホを持って歩くだけの簡単ポイ活。また歩数だけでなく、体重などの体調を記録することでもdポイントをGETできます。運動不足の改善&ポイ活が同時にできるところがうれしいですね。

ちょっとでもお得にポイントを獲得したい人におすすめです。

【気になる点】ポイント還元率が低い

歩数ミッション達成で1~10ポイントほどと、あまり還元率は高くありません。毎日歩いている人にはおすすめですが、座りっぱなしのことが多い人、家からあまり出ない人には効率が悪いように思えます。

1日2~3ポイントでもコツコツためたいときは役立ってくれそうです。

使い方3ステップ解説

1.歩数ミッションを達成する

1日1回の歩数ミッションをこなしていきましょう。達成すると抽選で0~3のdポイントがもらえます。毎日取り組むことで運動不足の解消にも役立ちそうです。

2.ほかのミッション内容も確認

ほかにもミッションが用意されており、体重記録、生活習慣の記録、コラムを読む、などがあります。こちらも抽選で0~3ポイント獲得可能。毎日達成してコツコツためていきましょう。

3.「メディカル」で医師への相談も

メニューにある「メディカル」をタップすると「dメディカル」が見られます。こちらはオンラインでの診療、処方せん受付などの機能を搭載。体調が悪いときはこちらを利用するのも手です。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

dヘルスケア -歩数でdポイントがたまる健康管理アプリ-

販売元:株式会社NTTドコモ

最終アップデート日:2024年5月28日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (7

みわこ

3年前

3

午前0時キッカリにリセットされてしまうため、ミッションクリアが出来てるのにその日のうちにアプリを立ち上げなければ達成出来てない事になる。
せめて日付が変わっても起動時間に関係なくヘルスケアのデータを元に昨日はちゃんと達成できましたと言う扱いにして欲しいなぁ。
ポイントを稼がせてそれを使わせるのが目的のアプリなので日付が変わる前に開かないとポイント上げないよって事なのだろうと思います。
そうじゃなくてポイントがもらえなくても気にならないのですがカレンダーに未達成の記録が残るのがかなり嫌・・・。
勝手を言ってますよね・・・はい、済みません。

りっくん

3年前

5

日々の歩数や体重を記録しながら、dポイントが貯まる健康アプリ。
健康につながるクーポンが使えるから、健康を気にしている人にいいと思う。

ウェイター

4年前

3

歩数計としては非常にいいと思います。
ポイントサイトの扱いならばそんなに美味しくはないです。

にっち

4年前

5

日々の健康管理にぴったりのアプリ。スマホが万歩計代わりになって今日の歩数を計測してくれる。体重の増減も毎日記録することによってグラフになってわかりやすいですね。

2

目標の歩数を達成しても、貰えるポイントは0ポイント(ポイントなし)か1ポイントが殆どでした。
これではモチベーションがあがらないです。

2

ドコモポイントもたまるし頑張っていましたが 突然全てデータが消えてしまいました。頑張っていたので残念で…
相談もしましたが、回答が2回目から冷たい対応になりました。年寄り扱いかしら。諦めて削除することにしました。

まきまき

4年前

3

ポイントが貯まるのは嬉しいですが、健康コラムが結構勉強になります。食生活、マッサージなど日々の生活で取り入れられそうな内容が多いです。健康診断で年々あまり良くない結果になっているので、このアプリで知識を蓄えたいと思います。

株式会社NTTドコモ のアプリ

  • googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });