[雑学] 日本の珍苗字クロスワード 無料パズルゲーム

Yoshikatsu Takebayashi

iOS
価格:無料
サイズ:76.7 MB
Android
価格:無料
サイズ:

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

人の苗字は正しく覚えよう。日本の「珍」苗字を集めたクロスワードパズル

「如法寺」「助佐」「素羅」……などの日本人の珍しい苗字が大集結した、 難問ばかりのクロスワードパズル。苗字の数は全2200種類と、ボリューム満点です。

問題総数は200問。初級から上級と難易度がわかれており、好きな難易度からはじめられます。おもわず「えっ、こんな苗字があるんだ! 」と驚かされることもしばしば。全て正しく読めるのか、ぜひ挑戦してみてくださいね。

▲「氏師」「深畑」など、あまり馴染みのない苗字ばかりが並んでいる。ヒントなしで解くのは困難。

▲問題総数200問で、初級~上級と難易度が分かれている。全問100点を目指してがんばろう!

▲キドミツ? キチミツ? 上級コースになってくると、もうなんと読むのかわからない。

こんな人におすすめ

見慣れない苗字もたくさん出てきますが、使い方すらわからない漢字も多く出てきます。苗字より、漢字の読み方に躓いてしまうことも少なくありません。漢字に自信がある人におすすめ。

これから会っていく人たちのために、今から勉強しておくのも手です。人によく会う職業の人や、出張によく行く人もぜひ参考にしてみてくださいね。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2016年9月20日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (0