120円

タイムカメラ - TimeCamera for iPhone -

開発:
容量:
43.8MB
3.22

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

写真を好きな日付にタイムスリップさせる魔法の様なカメラアプリ

写真をタイムスリップさせることが出来る、魔法のようなカメラアプリです。

写真をレトロ風にしてくれる編集アプリですが、ただフィルターを選んで加工してといった従来の方法は採用していません。加工はまず、タイムスリップしたい時間を設定することからスタート。例えば50年前の1960年代に設定するとその年代風の写真に勝手にアレンジしてくれます。しかも日付まで付けられるので素人目では今の写真なのか見分けがつかない程リアルな写真になります。

写真は年代を変えれば、もちろんテイストも変化します。
2000年あたりに設定すると、懐かしのインスタントカメラで撮影した雰囲気をサイズまで再現。もっと遡って1830年代ともなると、写っているものもぼやけるほどのレトロ感を再現してくれます。現代の写真を自分の生まれた年代風にするとどうなるのか、100年前はどうか。いろいろタイムスリップさせて遊んでみてください。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

mrym

3年前

4

一度使い方がわかれば面白いアプリ
説明も読まずになんとなくDLしてみたら使い方がわからず痛い目にあいましたw
というのもこれは写真を撮った日付を入れるアプリなんだーと思って近年とあまり変わらない年代を選んでしまったからです。
もっとさかのぼって過去の年代を選択すれば写真がさびてきたりちゃんと変化が起こります!
1800年代だったり、1900年代で選択を変えてみると写真の色みやさび具合も変わってくるので試してみてください!

ちなみに未来も選択できるので、もっと未来を選択すれば写真が白くなったりするかもしれないと思い、3000年以上設定してみましたが、日付が変わった以外特に変化があったように感じなかったのでこのアプリは古い年代を選択してこそ面白味を感じられるようです。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています