アロット・オブ・ストーリーズ

Freestyles,Inc.

iOS
価格:無料
サイズ:137.4 MB
Android
価格:無料
サイズ:

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

運と知略がなければ及ばない……! やればやるほど奥深い戦略性SRPG

麻雀を模倣したシミュレーションバトルが魅力のRPG。攻撃UPや防御UP、毒といった効果の異なるマスの上を移動して戦います。また麻雀らしくドラや、裏ドラといったフィールド効果も存在。戦略的なバトルが楽しめます。

登場キャラを演じるのは今井麻美さん、松本梨香さんといった豪華声優陣。演じる各キャラの個性を掘り下げたストーリーも用意されていて、だんだんキャラに深い愛着が湧いてきてしまいます。

▲育てたキャラ3人でパーティーを編成。マスを移動させ、奥の深い戦略的なバトルを楽しもう。

▲キャラや武器をガチャでゲット。装備した武器や防具によって、見た目も変化する。

▲ストーリーはイラストアニメで表現。ボイスが聞けないのは残念だが、想像を働かせ脳内再生で楽しむのもオツ。

この機能がすごい!

このアプリのバトルには、「ドラ」というフィールド効果の様なものが存在。ドラは毎回ランダムで決定し、特定の武器の攻撃力が上がるなどの効果が敵味方に共通して及びます。

ドラには表ドラと裏ドラの2つが存在。表ドラの効果は表示されますが、裏ドラの効果はバトル終了まで表示されません。

よって、裏ドラの効果を予想しながらバトルを進めていく必要があります。これも本作の醍醐味の1つです。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2016年12月14日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

4

僕は1,2ヶ月に500円程度課金していますが、ぶっちゃけ課金せずとも十分に楽しめます。
1ターンに2回しか行動できない、味方はAIでリーダーしか操作できない(その代わり移動指示が可能)などの強力な制約があって難易度は結構高いですが、とてもやりがいがあります。

対戦も可能で、オート対戦(NPCが相手)、智略戦(レーティングバトル)、最強戦(レーティング補正なし)の三種があります。
ただ、対戦はとても過疎っているので、TwitterやLobiなどのコミュニティケーションツールであらかじめ募集をかけないとまったくマッチング待機してても人がこないので対戦が始まりません。
対戦に来る人みんなが知り合いみたいなレベル。
集客に力を注いでほしいと感じます。

ただ、一人でやる分には困ることは一切ないので、星4です。

4

3Dの2頭身のキャラクラーで繰り広げられるボードゲーム遂に配信開始‼️
「タロットカード」によって戦況が変わるので試合は終わるまで分からないのでドキドキしますよ(´∀`*)

しら&sira

3年前

4

今日リリースされた新作のゲームです。対戦型のボードゲームで戦略を駆使して、戦います。何が起こるかわからない運要素もあるので最後まで気が引けません。

動きがカクカクしているところを除けば文句なしです!!!