無料

意味がわかると怖い話大全集【300話以上収録】

開発:
容量:
3.6MB
-

0件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

2ちゃんでお馴染み「意味怖」解説付きまとめ

2chでお馴染み「意味がわかると怖い話」を集めたアプリです。

「妹を殺した。死体は井戸に捨てた。次の日、見に行くと死体は消えていた」

読んでいるうちは、「どういうこと?」と疑問が浮かぶ話。ですが、最後まで読んで意味が分かると「そういうことだったのか」とゾクッとしてしまう、そんな怖い話ばかりが集められています。「意味がわかると怖い話」は巨大匿名掲示板2ちゃんねるで有名な話で、数多くのユーザーが投稿してきた話。実際に体験した話かは分かりませんが、妙なリアルさが怖さを増しています。

本アプリには、「意味が分かると怖い話」「意味が分かると怖い話(投稿)」「本当にあった怪奇現象」「恐怖の心霊写真」の4つの項目で構成されています。怖い話の方は、本文に加えて話がどういう意味だったのかを説明してくれる解説も1話毎に用意されています。2ちゃんでは解説が無いものも少なくないので、今まで意味の分からなかった話も本アプリでスッキリするかもしれません。
怪奇現象では、本文を読めば意味が分かるので特に解説はありません。怖い話として普通に読み進めることが出来ます。心霊写真は文字通り霊の写った写真を紹介しています。こちらもどこに写っているのかを解説しているので非常に見やすいんです。

本アプリには検索機能もついているので、「2ちゃんで書かれてた井戸の話どんな話だっけ?」なんて時も活躍してくれそうです。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2012年7月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

saito hayato のアプリ