意味が分かると怖い話-この意味怖を謎解きできるか…

販売元:MITURU KISARAZU

最終アップデート日:2023年4月14日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年3月24日

意味がわかると怖い話をまとめて収録 恐怖の一文はどれ?

殺人を犯した男、不思議なカバンを持つ女……彼らの物語にはひとつ、奇妙に思える箇所があります。文をよく読んで推理し、違和感を見つけていく謎解きゲーム。ホラーやサイコ風のゲームが好きな方にぴったりはまりそうな内容ですよ。

良い点
  • 2ちゃんねるなどで話題の「意味が分かると怖い話」を収集
  • 読み始めると続きが気になってつい読み進めてしまう。寝不足に注意

▲文章を読んで、どの一文が恐ろしいのかを選択する。ロジカルに考えてもわからない問題も多いので、お遊び感覚で適当に答えるのがいい。

▲もしわからない場合はSNSシェアで解答を教えてくれる。解説を読んで恐怖の意味を知ろう。

▲問題数は60問と少なめ。他ステージは動画広告の試聴でも解放できる。

このアプリの楽しみ方

ホラーが好きな人にとって、この手の問題を見ると解かずにはいられなくなるのではないでしょうか。ちょっと暇つぶしで読んでみたらそのままずっと読み進めたくなる不思議な魔力があります。

ものによっては解説を見ても理解しづらかったり、納得感が薄いものもあるかもしれません。それでもやっぱり、次の問題が気になって読んでしまうんですよね……。

ホラー・心霊アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】ホラー・心霊アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】ホラー・心霊アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

意味が分かると怖い話-この意味怖を謎解きできるか…

販売元:MITURU KISARAZU

最終アップデート日:2023年4月14日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (9

1

ホラー三度の飯位好きで求めてたどり着いたんですけど、内容は怖さは普通でしいていえば胸糞悪い話で途中気分が悪くなってしまいました。
全部今の世の中普通にリアルにありそうな事ばかりでこんなゲームの中だからこそどこか救いがあっても良いのになんて思わずにはいられなかったです。

両儀式

5年前

4

よく読んで、意味がわかると、怖い!
最初は何が怖いのかわからないけど、そういう事か!ってなりますよ

ボムゾー

5年前

4

一見怖くなさそうな話ですがじっくり読んでいくと
その話の怖い所が分かってきてより怖くなります。
一回読み始めるとどんどん読んでしまうので逆に注意です。

nicoron

5年前

4

このてのタイプのゲームは好きですが、意味怖は特に好きです。
たまに意味不明な時もありますが、解答後の解説を良く読むと意味がわかります。
ゾッとしたり、ちょっと笑えたり、楽しめると思います。

あや

6年前

4

意味が分かると怖い話です。怪しいと思う部分を選んでいくと次のステージに進みます。進みたいような進みたくないようなBGMもちょっと不気味で引き込まれます。

しぐな

6年前

5

謎解き系怖い話。
元々こういうアプリ好きだから暇つぶしにさせてもらったけど楽しい。

ゆうな

6年前

3

物語を読んで問題に答えていくアプリ。物語に隠された怖い部分を探しあてていきます(^_^)怖いのがダメな方はやめた方がイイです(๑᷄ọ̶̶̷̷̷̥﹏ॢọ̶̶̷̷̥๑᷅)

かとらす

7年前

4

この手のアプリを大体やりました 広告がうざったいですが意味怖ファンとしてはなかなか楽しめました 秋の夜長のお供にどうでしょう 僕は怖くて夜出来ませんが

みっこ

7年前

5

言葉の意味が分かると思わずゾッとする話がいっぱいのアプリ(T_T)話を読んで、違和感や怪しいと思ったところをタップして答える。正解すると次にステージに進めます。イヤホンを付けると不気味なBGMもなってて、もっと怖ろしい雰囲気を味わえます!

MITURU KISARAZU のアプリ

  • googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });