意味が分かると怖い話 - 謎解き 推理 意味怖

販売元:MITURU KISARAZU

最終アップデート日:2023年4月14日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年3月24日

話の矛盾点を解き明かせるか? 「意味怖」を題材にした推理ゲーム

意味が分かると怖い話を題材にした推理ゲーム。文章の中の不自然な点をみつけ、物語の真相を読み解いていきましょう。矛盾している文をタップして、正解すると次の話に進めます。

話のバリエーションが多く、次はどんな話なんだろうと気になってしまいますよ。

良い点
  • 心霊系・人間が怖い話など、意味が分かると背筋が凍るような話が多数
  • 話数はボリューム大の399話。続きが気になってつい読み進めてしまう
  • よくわからなかった話も、解答後の解説を読めばスッキリ

▲文章を読み、違和感のある点や事実とは異なりそうな点をタップ。

▲正解すると解説が見られる。恐ろしい真実に背筋がゾクリ……。

▲ステージが分かれており、解答か動画広告視聴で開放されていく。

このアプリの遊び方

物語は全399話。ステージごとにわけられており、1話ずつ読み解いていくと次の話が解放されます。

どうしてもわからない時はヒント機能が便利。アプリのレビューを書いたり、動画広告を視聴することでヒントが見られます。ヒントを見てもわからない場合はSNSに問題をシェアすれば解説を見られるので、謎解き初心者でも遊べる親切設計ですね。

ホラー・心霊アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】ホラー・心霊アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】ホラー・心霊アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

意味が分かると怖い話 - 謎解き 推理 意味怖

販売元:MITURU KISARAZU

最終アップデート日:2023年4月14日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (5

ボムゾー

4年前

4

文章を読みながらおかしいと思うところをタップすると解説してくれます。
推理系が大好きな人は絶対楽しいと思います。
何話もあるのでどんどん読んでしまいます。

nicoron

5年前

4

問題を読んで該当する1文をタップするのみの簡単操作だけど、これがけっこう難しい!意味がわからなくて手当たり次第タップしまくりました(笑)
でも、解答に解説が載っているので最後には意味がわかってスッキリビックリします。

山田啓太

7年前

5

このアプリは意味がわかると怖い話を載せており、ただ答えを見せるだけではく答えを予想してその1文を当てるという仕様になっていて当たったら解説が載っていて意味もわかるのでおすすめします!

四糸乃★

7年前

5

一見怖い話ではなさそうですが、よくよく考えると怖い。。

こんなシナリオが沢山読めます。
意味が解らないと次のシナリオに進めないので、ゲーム感覚でも楽しめます。
1つのシナリオが短い文章なので、ちょっとした空き時間にもオススメ!

elegant pig

7年前

3

「意味がわかると怖い話」が読めるアプリ。文章の中に隠された矛盾点とか違和感を見つけることで、次の話を読むことができます・・・。え、そんな答え!?みたいな安っぽいものもあるけど、謎解き感覚で楽しめます!

MITURU KISARAZU のアプリ

  • googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });