Keeper パスワード管理

販売元:Callpod Inc.

最終アップデート日:2024年5月13日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年10月11日

高機能パスワード管理アプリ 万全のセキュリティでアカウントを守る

パスワードを安全に一元管理するアプリです。強力なパスワード生成から記録、自動入力まで一括して行えます。ビジネス用とプライベート用のアカウントを簡単に切り替えることができ、混乱せず各情報を管理可能。

またダークウェブへの漏洩もチェックするので、安心感があります。

良い点
  • メールやパスワードに加え、秘密の質問や復元コードなども記録できる
  • パスワード漏洩も確認可能。ダークウェブから身を守れる
  • アカウントの切り替えが簡単。仕事・私用で困惑しない
気になる点
  • パスワードの漏洩チェックは有料プランのみ
  • ログインするたびに、有料プランへの加入を促される

【良い点】2段階認証まで使えるパスワード管理アプリ

全てのパスワードを本アプリで安全に管理できます。固有の強力なパスワードに加え2段階認証で保護。自動生成から記録、そして自動入力まで、一切の面倒な手間を省きます。

さらに独自の監視機能を用いて、パスワードがダークウェブに漏洩していないかのチェックも可能。もし何かの問題が見つかれば、すぐに通知を受け、素早く対策を講じることができます。

【気になる点】セキュリティを向上させたいなら有料

パスワードの漏洩チェックは、有料プラン限定の機能です。それだけでなく、365日のサポートなども有料プランに加入しなければいけません。とりあえずパスワードを管理したいというだけであれば、無料版でも十分に利用できます。

ただし、無料会員のままだと、ログインのたびに有料会員への登録画面が出るため、少し手間に感じる方もいるかもしれません。

使い方3ステップ解説

1.新規で登録する

IDとパスワード、クレジットカードなど新しい情報を追加するときは、まず「+」をタップしましょう。

2.新規作成をタップ

新しく機密情報を登録する際は、「新規作成」を選んでください。情報をフォルダ分けしたい時は、「新規フォルダ作成」も利用できます。

3.登録したい情報を入力

最後に登録したいサイト名、パスワード、IDなどを全て入力して、「保存」をタップすれば完了。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Keeper パスワード管理

販売元:Callpod Inc.

最終アップデート日:2024年5月13日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (6

4

年間3600円は高く感じるが、月300円で安心してパスワードを管理できると考えればそれなりの値段。セキュリティを考えると安心だし使いやすいアプリです。

2

月額ではなく、年額¥3,600です。
クレジットカード払いの場合、更新手続きしていないにも関わらず、有効期限切れ前に自動的に引き落とされていました。サポートに連絡すれば返金していただけましたが、注意が必要です。
すでにKeeperを利用していない方も、年会費が引き落とされている可能性があります。今一度ご確認されることをお勧めします。

3

パスワードの管理としては優秀なアプリでお世話になっていましたが、無料では、限度があり、機種変更する場合、それがなくても、何年か使っていると今回のアップデートで機能に制限がかかるようになりました。解除するためには、アップグレード(年3600円)が必要。何年も使っていたので、かなりのデータが保存されており、これからどうするか思案中。性能は問題ありませんが、使い続けるならちょっと高いかなぁ

Stuttgart

8年前

5

軍事レベルの暗号化ってところに惹かれましたね!パスワードが必要な場面がドンドン増えるので1つにまとめよう。書き留めても書いた紙をなくしたらアウトですもんね。

Stuttgart

8年前

5

軍事レベルの暗号化ってところに惹かれましたね!パスワードが必要な場面がドンドン増えるので1つにまとめよう。書き留めても書いた紙をなくしたらアウトですもんね。

Eagles Dream

8年前

3

大事なパスワードや情報を管理するアプリ。指紋認証でログインするので他の人に開けられる心配はまずない。もしスマホを落としてもこれなら悪用されないですね。