iPhone、iPadアプリ「どこが変わった?2」のアイコン

どこが変わった?2

価格
  • スマホに送る

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

変化する間違い探し

シリーズ化されている人気作品。
間違い探しのようですが、徐々に変化していく過程を見ながら、その変化したところをタッチして遊ぶゲームです。一連のシリーズでは第4弾となるとのことです。
プレイしたい問題をタップするとすぐにゲーム開始。
画面上部にゲージが表示されており、これが減りつつ色が変化するのですが、緑が変化前、黄色が変化中、赤が変化後と時間経過によって状況の目安になります。
画像をよくみて変化しているところをタップしましょう。正解すると別の問題がアンロックされてプレイできるようになりあす。
設定で速度の速さ調節も可能ですので、いろんなパターンを試して遊んでみるのも良し。
操作は片手で済むし簡単ですので、何かをしながら片手間にプレイするにも最適なのではないでしょうか。

こんな人におすすめ

脳を活性化する働きがある「アハ体験」ができる脳トレゲーム。徐々に変わっていく画像の変化に気づいた時に脳に快感が訪れ非常に気持ち良い気分になれるだけでなく、脳の働きが活性化しボケ防止や子供の発育などいろいろな効力を発揮します。そのアハ体験がなんと56回もできてしまう、なんとも嬉しいアプリ。一度クリアしたステージでもヒント無しで再びチャレンジするとわからないかも。なんどでも繰り返し遊べるのもいいですね。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2012年8月17日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

  • スマホに送る

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

Tatsuhiko Koyama のアプリ