Studyplus(スタディプラス) 日々の学習管理に

販売元:Studyplus Inc.

最終アップデート日:2024年5月20日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年8月8日

時に協力・競争しあえる勉強仲間たちが、ここで見つかる

勉強時間の管理やSNSでほかのユーザーと意見交換できるアプリ。ほかのユーザーの勉強時間も記録されるので、「自分も負けてられまい」とモチベーションを上げたいときにぴったりです。参考書の感想も書けるため、みんながおすすめする教材がわかりますよ。

良い点
  • 教材を登録して、勉強時間を記録できるSNSアプリ
  • リマインダー機能で、スケジュールの組み立てに役立つ
  • 参考書の良し悪しを、ユーザー同士で意見交換できる

▲教材を1冊ずつ登録できる。教材にメモを記録したり、タグで教材をまとめたりすることも可能。

▲タイムラインで、ほかのユーザーの勉強具合を見られる。

▲達成目標を決めると、同じ目標を持ったユーザーがタイムラインに表示される。

共通の趣味SNSアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】共通の趣味SNSアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】共通の趣味SNSアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Studyplus(スタディプラス) 日々の学習管理に

販売元:Studyplus Inc.

最終アップデート日:2024年5月20日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (36

鉄道

1月21日

5

勉強の記録ができ、その記録した情報をグラフなどで確認できるのが最高です。後はストップウォッチ機能も付いてて時間も同時に計れるので非常に便利です

5

目標に向け一人でがんばる社会人にもおすすめします!
同じ分野で自分より少し先を歩いている人を見つけフォローすると励みになります。
学習が完了した時に記録するので集中の妨げにならないし、交流が煩わしければイイねを押すだけでもOK。自分のペースを守れます。

タコス

5年前

4

勉強時間を記録できるし、勉強した人の報告もどんどん入ってくるし、自分の報告にいいねをして応援してくれる人も多いのでやる気の維持につながっていいと思う!

カラス

5年前

4

勉強の記録を残すことでどれだけやったか一目でわかるし、友達と励まし合う方でやる気も下がらない!わからないとこは相談できるし、志望校が同じ人と友達になり、切磋琢磨することも可能!1人勉強するのが不安な人を応援してくれるアプリです!オススメ!

5

私は学校ではあまり勉強の話をするのが好きではありません。してると言ったらもっと成績のいい子と比べられて面倒くさいし、してないと言ったら何か自分だけ嘘をついてるようで嫌だからです。
でもstudyplusは周りの人達や同じ志望校、目的の人も勉強をするためにいるので勉強の話やテストの話も気兼ねなくできるし見られているという感覚が自分のやる気を奮い立たせてくれます。
これからもたくさん使って志望大学に絶対合格したいと思います。

4

タイムLINE的なところに、○○さんが英語を30分勉強しましたなどと、表示されるのでサボっていたら自分もやらないとと焦らされます。
ほかにも、社会人が資格の勉強などに使ってる方もいます。

5

唯一の勉強専用SNS。日本中の勉強したい人たちが集まったコミュニティーです。参考書のバーコードをスキャンすればどれをどのくらい勉強したのか共有することができます。秒単位で〇〇を何時間勉強したという報告が流れてくるので自分もしなくちゃいけない!という気になります。シェアされた勉強方法をみたり様々なグループに入ったりもできるので意識づけにもなります。グラフで記録を見ることもできるので状況が容易に把握できます!

5

進捗管理と時間管理ができること、目的意識がもてること等、メリットが多々あります。ありがとうございます。

はしお

6年前

5

自分の勉強時間などを管理でき、且つみんながどれほど勉強しているかで自分の勉強への意識を高めるいいアプリです。受験生だけでなく色々な方々も活用してみてはどうでしょう。

5

学生さん必見!!
自分の勉強時間、すなわち自分の成果が可視化されるアプリ。棒グラフでまとめてくれます。また、タイムラインで仲間の勉強時間を拝見することができ、やる気が益々アップ⤴️ いいことだらけですね。