iPhone、iPadアプリ「TideCal 2014」のアイコン

無料

TideCal 2014

開発:
James Irwin
容量:
1.6MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

英国紳士ならチェックして当然。2014年度版潮の満ち引きカレンダー

イギリスの北西部に位置する都市「Avonmouth」。Avonmouthに面した海は絶景の釣場として釣り師たちに知られています。『TideCal 2014』は、Avonmouth近海の潮の満ち引きが分かるカレンダーアプリ。Avonmouthまで足を伸ばす予定の方は、持っておいて損はないアプリです。

「潮の満ち引きと釣り」にはどんな関係性があるのかご存知でしょうか。
満潮から干潮へ、干潮から満潮へ変化すると「潮が流れている状態」になります。すると、プランクトンが活発に動き出す→小魚など小型生物が活発になる→捕食する大型生物も活発になる=入れ食い状態!という一連の流れが出来上がるというわけですね。

TideCal 2014では2014年1月1日~12月31日までの満潮&干潮の様子が事細かに掲載されているので、釣りやすい日と時間帯が一目瞭然。魚が一匹も釣れない=ボウズ状態を回避したいという方は、本アプリで潮の流れを気にしてみてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年10月22日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください