じゃらん観光ガイド

Recruit Holdings Co.,Ltd.

iOS
価格:無料
サイズ:43.7MB
Android
価格:無料
サイズ:21M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

にゃらん特製カメラ付き!観光ガイド

「じゃらんnet観光ガイド」に掲載されている観光情報を検索出来るアプリです。
観光情報検索にとどまらず、旅行前も旅行中も旅行が終わっても楽しめるコンテンツが満載されています。
まずメインである観光ガイドは「じゃらんnet観光ガイド」というネット上の情報をスマホで見やすいようにスッキリ整理されています。「見る・遊ぶ」「食べる」「その他」「イベント」の4つの項目に分けられている為、目的の観光地をすぐに検索できます。マップ上で現在地周辺の情報を表示できるので、宿泊先の近くを散策なんて時にも便利です。また観光地は場所だけでなく実際に行った人の口コミを見れるのがポイント。行った時期も書き込まれる為、「今は紅葉は見頃なの?」「雪は積もってる?チェーンは必要?」なんて事をチェックするのにも便利です。

続いての魅力が「観光ガイドカメラ」という機能。旅行先で撮った写真をコメントと共に「観光ログ」として保存しておけます。しかも、写真の編集機能もついていて写真のイメージを変えたり、じゃらんのキャラクター「にゃらん」のフレームを使って撮影することも可能です。
にゃらんのフレームは最初から使えるものとロックがかかったご当地フレームがあります。
ご当地フレームは各都道府県で起動することで使えるようになります。つまり旅行に行けばいくほど増えていくというわけなんです。

旅行をより一層楽しませてくれる、旅行好き必携のアプリです。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2012年11月2日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (6

leakira

2年前

3

観光スポットを探すのに便利。他の海外産アプリと比べて、国内だけに集中してるので、そこに至ってはいい。

イザム

5年前

3

観光スポットの検索には非常に使いやすいアプリで、これを使っておけば色々な場所の検索ができます。また口コミの情報も手に入るので、旅行計画を立てる時の参考に使えます。イベントの日程を確認しながら旅行先を選ぶことも可能で、アプリを使えばあらゆるイベントの把握もできます。写真を見ながら考えられるのもいい所です。

ぽかりん

5年前

3

友達と温泉旅行のプランを決める際に重宝します。スマホのアプリで確認できるので、場所を問わずどこでも見られるので便利です。日本全国の観光スポットを網羅していて、他の人が書いた旅行記なども見れるので、おすすめスポットが確認しやすいです。このアプリで事前にスケジュールを組むこともできますし、あとから日記として残す事もできるので、旅行中も旅行後も楽しむことができます。

りょーた

5年前

3

簡単に旅先の行先の予定を記録しておくことが出来るので便利です。旅先で度kへ行こうか迷った時もさくっと検索できて助かります。

4

楽天トラベルとの比較
じゃらんではなく楽天トラベル派の私。

リクルートポイントがたまったり、ポイント還元率が高かったり、宿泊施設の情報が多く掲載されているのがじゃらんの特徴かしら。でも、肝心のポイント利用に制限があるのがダメで、使い勝手が悪くなってしまっていると思うんだよね。中にはポイント割引が適用されていないところもある。それに楽天と比べると宿泊施設数が劣るというのもあって、私は楽天トラベルの方を使ってしまう。

利用したいとおもった宿泊施設がじゃらんに掲載されていないということもしばしばあって、それなら楽天トラベルでいいかなと思っている。ポイントがあることで、ひとつに絞って使ったほうがオトクだし。使い分けて行きたいものの、楽天トラベルかなー

4

観光情報とクチコミどちらも情報量が豊富。
県外への旅行に行くときに使ってます。

じゃらんのサイトや雑誌も良く見るけど、今は専らアプリ版を利用。

情報量が多い上に、実際に施設を利用した人のクチコミも見られるし、観光地巡りやお店選びで失敗と感じたことは有りません。

Recruit Holdings Co.,Ltd. のアプリ