立体銃図鑑&射撃(ゲーム付)"Real Gun Sp 360°Lite"無料壁紙待受高画質銃画像

無料

現在、配信を停止しています

最初のレビューを書こう!

開発:
tsuyoshi omori
容量:
171.6 MB

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

編集部のレビュー

シューティングゲームじゃなくて、本物の銃を撃ちたい人のためのアプリ

男の子なら誰でも1度は水鉄砲で戦ったことがあるのではないでしょうか。
それから大人になっても変わらず銃が好きな人は、本物の銃に興味を持ちます。
しかし、気軽には撃つことも入手することもできません。
そんな時に楽しませてくれるのがこのアプリ。
かの有名なAK-47や、ショットガンBERETTAなど本物の銃を鑑賞し、撃ってみましょう。

古くは1850年のコルト51ネイビーから、現代のライフルに至るまで20種類近くもの銃を紹介。
長さや重さなどといった詳細なデータもあり、「アプリで楽しめる銃の博物館」とも言うべき内容になっています。

銃・ライフル好きの目が輝く名器揃い

アプリを開くと、早速銃の一覧が出てきます。
スナイドル、M14、L96A1など多彩な銃を眺めることができます。
好きな銃をタップすれば個別ページが出てきて、360度ビューで見たり、特徴的な箇所を拡大した写真を見たりできますよ。

実際に撃ってみよう! 場所まで選べる射撃シミュレーション

銃の個別ページを楽しんだら、実際にシューティングをしてみることもできます。
シューティングページに飛ぶと、下記画像のように街中や草原の背景が写り、銃をタップすることで撃ってみることができます。
射撃音や弾数もその銃に合わせてあって、リアリティを追及しているのが特長です。
人を撃ったりするわけでは無いので、純粋に「銃」そのものの感触を楽しんでください。

動画で専門家の解説を聞いてみよう!

さらに、銃と射撃を専門に取り扱った動画番組も見ることができます。
スカパーEXエンタメchで放送されていた番組を、未公開シーン含め再編集したものとなっており、銃好きでも普段なかなか見ることのない貴重なシーンを視聴できます。
弾の作り方、照準器の調整方法、銃の構造、アクセサリ、分解などなどいろんなテーマが収録されています。

何かしらのターゲットを撃つことにフォーカスした平凡なシューティングゲームは数多くありますが、そうではなく「銃」そのものに興味があるんだ! 銃という物自体が好きなんだ! という方に最適のアプリ。
いつでも気軽に読めるミニ図鑑のようなつもりで、ダウンロードしてみてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2014年12月12日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

ユーザーレビュー(0)

あなたの評価を教えてください!

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!