iPhone、iPadアプリ「漢字間違い探し」のアイコン

無料

漢字間違い探し

開発:
General5
容量:
9 MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

「態」の中の「熊」、「感」の中の「惑」。潜む間違いを見つけ出せ!

漢字をずーっと見ていると、何だか文字ではなく不思議な記号に見えてきたりしませんか?このゲームをやり続けると、そんな気持ちになります。画面に並ぶのは6×5=30個の漢字。一見、同じ漢字の羅列に見えますが、「圏」の中に「国」など、ひとつだけ違うものが紛れています。そいつを探し当てるゲームです。

ゲームには2つのモードがあります。30秒間で出来る限りの間違いを探す「30秒モード」。1問7秒のインターバルで答え続ける「エンドレスモード」。エンドレスモードは、30秒モードで10問を突破するとプレイできるようになります。

Blutoorhで友達と対戦することもできます。もちろん1人で間違い探し道を極めることもできます。しばらくプレイしていると出題パターンが読めてきますが、それでも目がチラチラし始めて大変です。ない訳はないのに、間違いなど存在しないように思えてしまいます。そんなループにハマる前に、こまめな小休止を。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:4.1
最終記事更新日:2014年1月17日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(4件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ボムゾー

1年前

4

30文字の同じ漢字の中に一つだけ似ているけど違う漢字が
混じっているのでそれを見つけるアプリ。
ゲームモードも2つありどちらも制限時間があるので
余計にあせって間違いが見つけられない事が多い。
早く見つけられた時がとても気持ちがいいです。

4

こういうのすごい得意、よくツイッターで友達から流れてきたやつで遊んでました。

麻里

4年前

4

目がおかしくなりそう(笑)漢字の間違いさがしです!思ったよりずっと難しいので、是非一回やってみて!

Keira

4年前

3

目がチカチカするっ!(笑)たくさん並んだ漢字の中から、一つだけ違う漢字を見つけるゲーム。暇つぶしになるし、友達と一緒にやっても楽しいかも♪