ラクガキ キングダム

販売元:TAITO Corporation

最終アップデート日:2021年11月2日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2021年2月3日

あなたの描いた絵がキャラクターに! 一緒に世界を彩るバトルへ

良い点
  • 自分で描いたラクガキでチームを結成し、バトルさせられるRPG
  • ラクガキは手足などのパーツを描き足せる。ベースとなるモデルも用意
  • フレンドが作ったラクガキとの交流も。よりかわいさを実感できる

▲スキルと相手を選んで攻撃。素早い順に行動していく、ターン制のバトルシステムになっている。

▲パーツを描き足して自分だけのラクガキを作ろう。色だけでなく、翼など部位に応じて動き方も指定できる。

▲“ラクガキガレージ”では、みんなのラクガキを見たり、自分のラクガキを見せたりできる。

ユーザーレビュー

※アプリストアより引用

下手くそながら描いた絵が動いた時は感動しました。

ラクガキは用意されてるものを編集して、ボイスとモーションいじるだけでもちょっと楽しい。

このアプリの楽しみ方

自分で描いたキャラクターでバトルができるRPG。体や翼、尻尾などのパーツを3Dで描き、自分だけのキャラクターが作れます。あらかじめ作られたキャラクターも用意されており、色の変更やパーツの描き足しでオリジナリティを加えるのもアリですよ。

バトルは3vs3のチーム戦。行動順にスキルを選ぶシンプルなターン制で、誰でもカンタンにラクガキと一緒に戦えるでしょう。

リリース日:2021年1月28日

育成シミュレーションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

育成シミュレーションゲーム!おすすめ無料アプリランキング【2024年】
育成シミュレーションゲーム!おすすめ無料アプリランキング【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ラクガキ キングダム

販売元:TAITO Corporation

最終アップデート日:2021年11月2日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (10

ゲーム好き

2年前

4

3Dで自分の好きなようにキャラクターをデザインして戦わせることが出来る想像力が育めるゲーム。

4

自分が作りたいキャラクターを作る事が出来て自由度が高くとても楽しいです。キャラクターを作るのが上手い人の作品を見るだけでも結構楽しいです。ただし、作る時に指を使って書くので線が歪んでしまうので綺麗なキャラクターを作るならiPadとApple pencilが必要になると思います。

トルテ

2年前

3

自分で描いたイラストが3Dなってバトルするのはすごい。自分で作り出したキャラだからとても愛着が湧きます。絵を書くのは少し大変ですが、チュートリアルもあるし、初心者でも楽しめます!

ケンケン

2年前

4

自分の描いたキャラクターでバトルできる夢のようなアプリです。
動き方についても細かくアレンジできるのでキャラの自由度がとても高いです。バトルについてはシンプルなターン制バトルになるので簡単で誰でも楽しめます。

ウェイター

2年前

4

すごいキャラクターを作ってる人がいるのでそれを見てるだけでもかなり楽しめると思います。キャラクターの育成方法はサクセス形式なので、選択肢を一通りを覚えた後はサクサクいけると思います。育成回数の上限がちょっと厳しい...緩和お願いします!

ギャラドス

2年前

5

自分の描いたキャラクターが3Dになって飛び出てくるので自由度満載です。色も慣れて、ボイスも編集でき最高のアプリです!是非お楽しみください

4

2つの目を描くだけで自動でキャラが立ち、動いてくれるのが楽しい。下手に絵を描いてもちゃんと補正してくれるのが良い。

ちょこ

3年前

3

自分で描いた絵がバトルに参加するのは新しいですね。画面上で上手く絵が描けなくても、パーツが色々あるので、慣れれば簡単に書く事ができます。トラスターというバトル用キャラの絵も綺麗だし、楽しいRPGだと思います。ただ、各画面移動などの動作がもっさりしている事と、データ連携バックアップがスクエニに登録しないといけない事がかなりマイナスです。

藤香

3年前

3

Twitterで見かけてやってみました!
好きなキャラクターを作れるのはいいですよねー。知ってるキャラクターに似せて作ってみたりして愛着がわきます!

りおん

3年前

3

自分が描いた落書きがゲームで実際に戦う今までにないアプリ。絵を描くのが苦手でもベースとなるデザインがあるので参考にしてもいいかも。

TAITO Corporation のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });