ラクガキ キングダム -あなたの未来を描く育成RPG-

TAITO Corporation

iOS
価格:無料
サイズ:171.4 MB
Android
価格:無料
サイズ:101M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部の評価

最終更新日: 2021年2月03日

このアプリを評価したメンバー

山田
スイーツ大好きおじさん。雪国から記事をお届け中。

良かった点

  • 時間をかけてじっくり楽しみたい派だから、3Dモデリングで自由にキャラが作れるのも、能力を割り振って育成できるのもイイ感じ。凝り始めると時間が足りない……。

Appliv編集部のレビュー

あなたの描いた絵がキャラクターに! 一緒に世界を彩るバトルへ

▲スキルと相手を選んで攻撃。素早い順に行動していく、ターン制のバトルシステムになっている。

▲パーツを描き足して自分だけのラクガキを作ろう。色だけでなく、翼など部位に応じて動き方も指定できる。

▲“ラクガキガレージ”では、みんなのラクガキを見たり、自分のラクガキを見せたりできる。

ユーザーレビュー

※アプリストアより引用

下手くそながら描いた絵が動いた時は感動しました。

ラクガキは用意されてるものを編集して、ボイスとモーションいじるだけでもちょっと楽しい。

このアプリの楽しみ方

自分で描いたキャラクターでバトルができるRPG。体や翼、尻尾などのパーツを3Dで描き、自分だけのキャラクターが作れます。あらかじめ作られたキャラクターも用意されており、色の変更やパーツの描き足しでオリジナリティを加えるのもアリですよ。

バトルは3vs3のチーム戦。行動順にスキルを選ぶシンプルなターン制で、誰でもカンタンにラクガキと一緒に戦えるでしょう。

リリース日:2021年1月28日

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2021年2月3日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

4

2つの目を描くだけで自動でキャラが立ち、動いてくれるのが楽しい。下手に絵を描いてもちゃんと補正してくれるのが良い。

ちょこ

15日前

3

自分で描いた絵がバトルに参加するのは新しいですね。画面上で上手く絵が描けなくても、パーツが色々あるので、慣れれば簡単に書く事ができます。トラスターというバトル用キャラの絵も綺麗だし、楽しいRPGだと思います。ただ、各画面移動などの動作がもっさりしている事と、データ連携バックアップがスクエニに登録しないといけない事がかなりマイナスです。

藤香

28日前

3

Twitterで見かけてやってみました!
好きなキャラクターを作れるのはいいですよねー。知ってるキャラクターに似せて作ってみたりして愛着がわきます!

りおん

1月30日

3

自分が描いた落書きがゲームで実際に戦う今までにないアプリ。絵を描くのが苦手でもベースとなるデザインがあるので参考にしてもいいかも。

TAITO Corporation のアプリ