準新作

聖剣伝説 ECHOES of MANA

SQUARE ENIX

iOS
価格:無料
サイズ:2.3 GB
Android
価格:無料
サイズ:577M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

失われゆく生命を取り戻せ! 「聖剣伝説シリーズ」の新作オリジナルRPG

▲仲間とパーティを組んで冒険。敵の攻撃を避けたり、仲間に指示を出したりなど、戦略的な戦闘が魅力。

▲すべての生命の起源”マナの樹”。失われゆく生命を救うには聖剣を取り戻すしかない。

▲ダンジョン以外にも、街を散策したり住民と触れ合ったりなど、色々な楽しみ方がある。

このアプリの楽しみ方

「聖剣伝説シリーズ」の新作アプリがリリース。画面上に必殺技コマンドやアイテムなどが揃っており、タップやスクロールの操作のみで戦闘を行えます。また自動で戦ってくれるフルオート機能があり、事前に戦略を指示できるのが特徴です。

キャラの悲しみの表情や細かい仕草まで描かれており、登場人物の感情を読み取りながらストーリーを楽しめます。聖剣を見つけだし世界を救う冒険に挑戦してみてください。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2022年4月28日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

ちょこ

3日前

3

スクエニの中でも一度は名前を聞いた事のある有名なRPG。過去の聖剣伝説はやった事はありませんが、それでも楽しめています。今の所、マルチができるクエストは多くはありません。あと、画面の切り替わりのローディングがもっさりしているのがマイナス。それ以外は楽しめています。

あまおう

8日前

4

直観的に操作できて、戦闘も爽快感がある。ストーリーやデザインも◎。あと歴代シリーズのキャラが登場するので、聖剣伝説ファンの自分としてはかなり嬉しい!素材集めなどのやりこみ要素もあるから、やりがいも感じられる。これは時間泥棒の予感しかしない(笑)

赤鈴

8時間前

2

ランク30まで上げたので再度レビューします。まず、操作性が悪いです。高難易度になればなるほど、かなりストレスを感じます。敵の火力の高さもその一因。スマホゲーとしても新鮮味に欠ける。ヒーラーなしで高難易度をクリアするのは至難の業です。しかし、装備を厳選する上で高難易度の周回は避けて通れません。オートだと高確率で全滅するので手動です。オート周回機能はありますが、デイリークエストを消化する時くらいしか使わなくなりました。かといって、マルチ必須かといえばそうじゃない。私自身、マルチ未経験ですがソロで高難易度クリアできてます。キャラを切り替えたり、HPを見ながら回復したりと、操作が若干忙しく感じはしますがソロでもクリアは可能です。ただ、マルチでクリアしないと得られない報酬とかはあります。後は、ガチャが渋い闇鍋な上に限界突破(レベル上限が上がったり、援護スキルの解放、スキルや必殺技の強化がされる。最大6回)があったり、スタミナ回復に石を砕いたりもするので、ガチでやる方は課金を覚悟した方がいいです。長々と書かせていただきましたが、操作性だけでもなんとかしてほしい。これが一番思うことです。今後に期待。

SQUARE ENIX のアプリ