麻雀点数計算マスター 麻雀点数計算の初心者必須のアプリ

販売元:toru sugitani

最終アップデート日:2023年9月12日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2024年4月25日

4飜30符は何点でしょう? アプリでサクッと覚えちゃおう

クイズ形式でわかりやすく、初心者でも取り組みやすい麻雀の点数計算アプリ。1,000題以上の問題で実戦力を養い、間違った問題は復習機能で確実にマスターできるようになっています。麻雀を始めたばかりの人や符の計算まで覚えたい人におすすめです。

良い点
  • 点数が決まる流れを1から解説。本格的に学べる麻雀の点数計算アプリ
  • 授業形式のコンテンツとクイズが一緒になっており、順番に理解できる
  • 点数の早見表を収録。まだ覚えていなくても実践で見ながらプレイできる

麻雀の点数の決まり方を解説

まだ麻雀を覚えたての人にとって、点数の決まり方を知るのは重要です。基礎から正しく学んでおけば、その後の学習コンテンツをスムーズに理解できるでしょう。キャラクターの対話形式で、初心者にもわかりやすく解説されています。

クイズで反復練習をしよう

アガリ方・雀頭・3つの牌のようにテーマごとにクイズに挑戦できます。それぞれテーマごとに授業も用意されているので、順を追って取り組めるのが特徴。間違えても解説がついており、復習しやすいようになっています。

点数の早見表も便利

まだ覚えられていなくても、点数の早見表を活用するといいでしょう。親と子それそれ別になっているので、切り替えて使ってください。実践を積めば自然と覚えられるかもしれません。

「麻雀点数計算マスター 麻雀点数計算の初心者必須のアプリ」開発者からのコメント

複雑な点数計算を楽しく覚えられる

「麻雀点数計算マスター」は、麻雀の点数計算を楽しく覚えられるように開発しました。

麻雀のルールを覚えた人が最初にぶつかる壁が点数計算だと思います。

点数計算は複雑で挫折しがちですが、かわいいキャラクターの会話形式の授業やクイズを取り入れることで、最後まで楽しく覚えられるアプリを目指しました。

実際に麻雀をする際に役立つ機能も

授業とクイズを繰り返すことで、点数計算のルールを一つずつ基礎から学べるようになっています。

「実戦問題」では、実際の対局の牌譜を使用した問題で練習ができ、実践的なスキルを磨くことができます。

間違えた問題は復習機能で繰り返し解き、弱点を克服しましょう。

アプリ内には点数表や役一覧表示の機能もあるので、実際に麻雀をする際にもお手元においていただけると便利かと思います。

最新アップデート情報

「点数計算機」の機能を追加しました。牌を入力すると、そのアガリの点数・符数・翻数を計算してくれます。

このアプリでは点数計算を自分でできるようになることがゴールですが、とはいえ急ぎで正しい点数が知りたい状況はあるかと思います。

実際に麻雀をしている際や、自分の計算が合っているか確かめたいときにぜひお使いください!

「麻雀点数計算マスター 麻雀点数計算の初心者必須のアプリ」について詳しく知りたい方は、公式サイトをご覧ください。

麻雀アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】麻雀アプリおすすめ3選&ランキングTOP10 編集チーム厳選!
【2024年】麻雀アプリおすすめ3選&ランキングTOP10 編集チーム厳選!

執筆:Appliv編集部

※ この記事はアプリの最新バージョンをもとに制作しています
※ 情報の反映には最大で2週間ほどかかる場合があります

麻雀点数計算マスター 麻雀点数計算の初心者必須のアプリ

販売元:toru sugitani

最終アップデート日:2023年9月12日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー

toru sugitani のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });