マイホームダンジョン:ディフェンスRPG

販売元:Blue Potion Games Co., Ltd

最終アップデート日:2024年3月6日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2024年1月7日

魂だけとなった魔王で攻撃&しもべたちを操りながら勇者を撃退!

魂だけとなった魔王を操り、魔王軍を滅ぼさんとする勇者たちを撃退するディフェンスRPG

タワーディフェンスのようにユニットを召喚しますが、拠点とも言える魔王や、召喚したユニットを自由に操作できるのが特徴的です。

しもべたちと共に、勇者が率いる人間軍を追い払っていきましょう。

良い点
  • コストを払ってしもべを召喚。魔王を守りつつ勇者を撃退しよう
  • 憑依でしもべを操作!? 魔王の力でパワーアップしたしもべで攻撃!
  • 魔王のスキルやしもべを育成して、強力な魔王軍を作り上げていこう!

魔王のしもべを召喚して敵を撃破しよう

コストを支払いしもべを召喚する、タワーディフェンスではお馴染みのバトルシステム

ただ、拠点とも言える魔王は自由に動ける上に攻撃も可能です。とはいえ、魔王がやられたらゲームオーバーとなるため、基本的にはしもべたちに戦ってもらうことになります。

召喚したしもべに魔王を憑依させて操作!?

召喚したしもべには、魔王の魂を憑依させることで自由に操作できます

召喚したユニットを操作できるのは、タワーディフェンスと大きく異なる点。自軍のエースを自分で操作して、戦況が有利に働くように勇者たちを攻撃していきましょう。

しもべやスキルのレベルアップで強化!

しもべや魔王のスキルはレベルアップで強化できます。特にメインで戦ってくれるしもべたちは、しっかり強化しておくことが大切です。

HPや攻撃力に加えて攻撃速度や移動速度も上がるので、目に見えて強くなったしもべたちで勇者を撃退していきましょう。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

マイホームダンジョン:ディフェンスRPG

販売元:Blue Potion Games Co., Ltd

最終アップデート日:2024年3月6日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

ちょこ

1月7日

3

横スクロールのタワーディフェンスゲーム。魂になってしまった魔王様と仲間たちを操作して、城に攻めてくる勇者達を撃破する簡単ゲーム。ストーリーはなかなか面白いかも。

Blue Potion Games Co., Ltd のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });