千年戦争アイギスA

販売元:EXNOA LLC

最終アップデート日:2023年11月30日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2024年3月5日

千年の戦いに決着をつけるカギは、知略・信頼・そして愛

女神が魔物を封じてから幾星霜……今、女神の封印が解かれ、魔物たちが再び人類に襲い掛かろうとしています。

本アプリは、亡国の王子となり、仲間たちとの関係を深めながら魔物との戦いを勝ち抜いていくタワーディフェンス。
DMMらしい魅力的なデザインの女性キャラが多数登場。全員と愛情を深めることができます(男性も信頼という形で絆を深めることが可能)。

千年の長きに渡る争乱に決着を付けるのは、仲間たちとの強い絆です。

良い点
  • 連携で能力を限界以上に引き出せ。思考性の高いタワーディフェンス
  • 魅力的な女性が多数。全員に恋愛イベントが用意されている
  • DMMアカウントでデータ連携可能。別OSのスマホやPCでも遊べる
気になる点
  • 1,000以上のキャラがいるためお気に入りキャラを見つけるのが大変
  • PCよりも新要素の反映が遅い

▲戦士で敵を食い止め、弓兵で削る。仲間同士の連携がカギを握るタワーディフェンス。

▲女性に贈り物を捧げ、男性と酒を飲み交わして絆を深める。全キャラクターに専用イベントが用意されています。

▲絆とは別に育成も可能。お気に入りのユニットを育てましょう。

執筆:Appliv編集部

※ この記事はアプリの最新バージョンをもとに制作しています
※ 情報の反映には最大で2週間ほどかかる場合があります

千年戦争アイギスA

販売元:EXNOA LLC

最終アップデート日:2023年11月30日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (14

クロウ

3年前

3

闘う時の絵はドット系なので好き嫌いが分かれるかなと、後ゴールドが貯めにくい
だが、キャラの信頼度を上げれば会話などが楽しめるのはいい。

マヨ

3年前

3

頭を使うゲームなので難しくも楽しめます
またキャラクターのデザインがかなりよく、ガチャもレアキャラがそれなりに出ますし楽しい

ボムゾー

5年前

4

兵士と共に戦い魔物から城を守るタワーディフェンスゲーム。
キャラ毎に役目・得意があるのでそれを考慮しながら使ってあげると
勝てます。頭を使えばどのキャラでも勝てるのでおすすめです。

5

難易度は高めだが、ほとんどのキャラに使い道があり、愛着のあるキャラを積極的に使える。ソシャゲだとインフレの波に飲まれて好きなキャラが使えなくなってしまうことが多いが運営が定期的に上方修正を入れてくれる事もありとてもプレイしやすい環境だと思う。これからも続けていきたいと思う良ゲー。

山河

5年前

5

難易度は高めですが、ディフェンスゲームを正しく突き詰めたゲーム性の高い作品です。
自軍は設置したら動かすことが出来ないにも関わらず敵は自由自在に動き回って攻略を阻んで来るため初見クリアは無理気味。ステージ毎クリア前と後で明らかに違う敵の強さなど、操作されてる感じは強い。ですが、支援物品がこれでもかと配布され無課金でも相当長く遊べます。
エロはおまけ程度です。でも気にならない楽しさがあります。

7年前

4

ユニットには2種類あり、敵に攻撃されるが敵の侵攻を阻める近距離タイプと、敵の侵攻に干渉はできないが攻撃される事もない遠距離タイプがいます。
そしてこのゲームでは仲間との「親密度」「信頼度」がステータスで女性キャラなら贈り物、男性キャラなら盃によってステータスが上昇していきます!

5

DMMゲームのファンタジックディフェンスゲームです。キャラも豊富におり、絆を深め、絆がMAXになるとキャラのそれぞれのストーリーが見ることができ、キャラを配置し敵を倒していくという手軽なゲームになっており、PC版でもあります

5

愛と信頼の力で魔物の軍勢と戦うタワーディフェンスゲーム。魔王が復活した世界で、かつての英雄の末裔たちが集い、戦う新たな「千年戦争」の物語。女の子キャラとは愛を育み、男キャラとは信頼を築き上げると仲間が強くなる育成システム。出撃コストを考えて配置するバトルなど本格的でやり込めます。

ワロ太

7年前

5

キャラを育成するのは大変だけどかなり面白いディフェンスゲーム

両儀式

7年前

3

DMMのゲームです。キャラ配置系のゲームですが、このアプリは男性向きですねw
大人の可愛いキャラ好き男性((´艸`*))オススメしますよw

EXNOA LLC のアプリ