Amazon Prime Video

販売元:AMZN Mobile LLC

最終アップデート日:2024年3月11日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年8月8日

Amazonプライム会員なら見放題 1人でもみんなでも映画やアニメを楽しめる

Amazonプライム会員が利用できる、動画の見放題サービス。TVドラマやアニメのほか、話題になった映画を中心に配信しています。ほかのユーザーと同時視聴で作品を楽しめる“ウォッチパーティ”や、動画のダウンロード再生など、便利な機能も充実しています。

良い点
  • 話題の作品が続々。Amazonプライム会員向けの動画見放題サービス
  • “ウォッチパーティ”を使えば、みんなで作品を同時視聴できる
  • 作品のダウンロード再生も可能。外出先でも通信量をかけずに見られる
気になる点
  • ウォッチパーティーを利用するには視聴者側もプライム会員の登録が必須
  • 作品によってレンタル価格の差が大きい

【良い点】TVドラマやアニメ・映画が見放題

Amazonプライム会員なら、放送中のTVアニメや過去の名作映画が見放題。作品数やジャンルも豊富で、たくさんの作品を見たい人にはぴったりでしょう。中にはここだけでしか配信されない作品も。私はプライム会員なので、本アプリはかなり利用しています。新作のラインナップも充実しているので映画好きにはたまりません!

【気になる点】レンタル価格の差が大きい

新作とほかの作品のレンタル価格に差があるのが若干気になります。新作と旧作では差があるのは仕方がありませんが、価格が気になる人は値下げされるのを待つのもひとつの手。また劇場公開セールや月替わりセールなども行われているので、こちらからレンタルを検討してみるのもいいでしょう。

使い方3STEP解説

1.ログインをする

アプリを開いたらAmazonプライム会員に登録してある「メールアドレス」または「携帯電話番号」、パスワードを入力してログインをします。Amazonプライムに登録していない人は、画面下部にある新しいAmazonのアカウントを作成をタップして登録しましょう。

2.見たい作品を選ぶ

ホーム画面の中から視聴したい作品を選びます。画面下部の「検索」をタップして作品を検索することも可能。視聴したい作品が決まっている人は、こちらを活用するといいでしょう。

3.再生ボタンをタップする

視聴したい作品を選んだら「再生」ボタンをタップします。外出先などで視聴したい場合は「ダウンロード」アイコンを選択し、あらかじめ動画データをダウンロードしておけば通信料を気にせずに動画を楽しめますよ。

動画を視聴するアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】無料動画アプリおすすめランキングTOP10 アニメ・ドラマ・バラエティなど
【2024年】無料動画アプリおすすめランキングTOP10 アニメ・ドラマ・バラエティなど

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Amazon Prime Video

販売元:AMZN Mobile LLC

最終アップデート日:2024年3月11日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (14

don

3年前

5

Amazonをよく使うのでプライム会員になりました。
プライムビデオを最近使いだしました。
ダウンロードも出来て他の動画にないアニメとか見えるので気に入ってます。

マヨ

3年前

5

プライム会員(500えんかかります)ならばログインするだけで、沢山のアニメやドラマが見れますのでかなりいいです、ダウンロードなどもしておけるので便利です

ウェイター

3年前

4

プライム会員ならいくらでも洋画やアニメが見られますね。
ただ1部シーズンまでだったりするのが渋い。
仕方がないけど思ってたよりは満足度は下がるね。
ダウンロードして電車で見られるのは◎

4

Amazonのプライム会員だと対象の動画が見放題です。
月額500円程度(年額だともうちょっと安くなる)でイロイロ見ることができるので重宝しています。
ダウンロードしておけばパケット消費せずに視聴できるのもうれしいです。

その代わり、見たいと思った動画が対象外だったり、シリーズの一部のみ対象だったりすることもありますが、まあ致し方ないかなという感じです。

4

プライム会員でも全ての映画を見れるわけではないですが、ほとんどの映画やアニメなどみれます!!外で見たいときはダウンロードをして、ギガを使うことなくみれます!

かとらす

4年前

4

プライム会員であればプライム対象のビデオが見放題!! オフライン対応も可能です ipadであればマルチ対応もしてるので他の作業も出来ます

プライム会員になればこれだけのサービスが受けられるならいいと思います

サーカー

4年前

4

動画をダウンロードしてオフラインで観れることが魅力的です。ですがアマゾンプライム会員にならないと全ての番組が観られないので注意してください。

Tommy

4年前

5

何と言っても事前に動画のダウンロードができるところが最高!正直このアプリ使いだしてから、外で通信する必要が殆どなくなりスマホ代が大幅に節約できるようになりました。ストリーミング配信のみの動画アプリはもはや使う気になれません。

5

Amazonプライム・ビデオの公式アプリです。多数の映画・ドラマ・アニメなどが配信されており、作品によってダウンロードすることも可能。外出先でも通信量を気にせず視聴できます。また他デバイスと連携しているので、後で見たい作品をウォッチリストに入れておくという使い方もおすすめです。

7年前

4

Amazonプライム会員の人はもちろん使ってますよね?5万本以上の映画・TV・アニメが見放題の動画配信サービス。家の外で見る為に必要な視聴専用アプリです。レンタルだと返却期限を気にしていたけど、いつでもどこでも楽しめるなんていい時代ですね。

AMZN Mobile LLC のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });