瞬間視力

販売元:SHOGO SUZUKI

最終アップデート日:2012年10月13日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年6月3日

神レベルか!それとも一般人?集中力もアップする瞬間視力測定

0.01秒の間に一瞬表示される数字を覚えて言い当てるゲームです。自分の瞬間視力がどの程度なのかを測ることが出来ます。

ゲームは5桁・6桁・7桁の3つのモードを用意。
文字通り、それぞれ表示される数字の桁数が変わります。5桁をクリアすれば一般人レベル、6桁ならプロアスリートレベルとそれぞれ称号が与えられます。逆にミスをすると「アスリート?」と変な照合が与えられてしまうのでご注意を。

ゲームは3回行い、3回とも正解ではじめてゲームクリアとなります。
自分の瞬間視力は一般人並みか、はたまた神レベルか。ちょっとした隙間時間に測ってみてください。

良い点
  • 3つのモードで自分の瞬間視力のレベルを測れる
  • ちょっとした隙間時間に遊べる手軽さ

カジュアルアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ!  スマホで無料おすすめランキング
【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ! スマホで無料おすすめランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

瞬間視力

販売元:SHOGO SUZUKI

最終アップデート日:2012年10月13日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

室長たそ

7年前

4

一瞬だけ表示された数字を覚え入力し直すだけの反射神経診断風ゲーム。数字を覚えようとすると、かえって混乱してしまうので「形」を掴む事が大切かな。受験生の暗記力向上アプリとしても個人的には非常に有効だと思う。操作メニューやゲームシステムもシンプルで遊びやすい。空いた時間にぜひどうぞ。

伝説の三郎

10年前

4

頑張れば全国トップも取れます
いわゆる瞬間記憶ゲーです。

マジカルセブンと言われている、「人は短期記憶では一度に7つの事物くらいしか覚える事ができない」法則の限界にチャレンジしたアプリです。

ちょっとしたスポーツをやっていれば割と難しい訳ではなく、集中力を維持できれば連続10問や20問も平気で狙えます。
また、短い時間でプレイできるため、電車のお供としても、ちょっとしたリフレッシュとしても最適です。

まあ、取り敢えず暇つぶしゲーが好きな人はダウンロードして損は無いと思います。

4

瞬間視力の限界に挑戦。ランキングが楽しいかも。
0.01秒間だけ表示される数字を瞬間的に覚えて、それを当てるというだけのシンプルなアプリ。

ゲームモードは5桁、6桁、7桁と3タイプある。

覚える数字は1つしか変わらないが、それぞれ大きな壁があり、特に6桁と7桁の間には大きな壁があるように感じた。

ちなみに6桁の数字を安定して読み取れるとプロアスリート並みの瞬間視力らしいが…。

また、連続で当てた回数をGame Centerアプリで競うこともできるようだ。

とりあえず6桁を遊んでみたら12問連続正解で全国21位にいきなり食い込んでしまった。

結構な順位にビックリするも、ランキングを見てみたら200人弱しか居なかったのが残念。

もっと大勢居たら面白そうなんだけどなぁ。

SHOGO SUZUKI のアプリ