iPhone、iPadアプリ「漫画で学ぶ中国語」のアイコン

250円

漫画で学ぶ中国語

開発:
BraveSoft
容量:
49.0MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

日本漫画で中国語学習!絵と連動して記憶する言語学習!

日本語の漫画を中国語で読み中国語の習得を目指す娯楽系学習アプリです。

本アプリは「蒼き鋼のアルペジオ」というヤングキングアワーズで連載中の、近未来を舞台とした潜水艦での戦いを描いた日本漫画作品を読む事が出来ます。内容は全188ページにわたり学習というだけでなく1つの作品としても楽しめます。

使い方としては、物語を読んでいくだけですが、タップをすることで日本語や中国語に切り替えることが出来るので、まずは日本語で読んでストーリーを楽しんだあと、中国語に切り変え、絵から意味を推測しながら読むというのが一般的な使い方になっています。

さらにわかりづらい読み方や発音もページ左下の辞書というボタンを押せば調べることが出来ます。

漫画のテーマ上、日常会話につかう中国語かどうかは分かりませんが、漫画を読みながら中国語を勉強できる新しさがあるので、中国語学習している方の息抜きや勉強嫌いな人におすすめです。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年1月31日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください