LINE アイスキューピック

販売元:NAVER Japan Corporation

最終アップデート日:2013年1月7日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年1月8日

LINE連動!癒し系のキューブ積み上げゲーム

本アプリは、LINE連動のキューブ積み上げゲームです。癒し系のキャラ・グラフィックデザインを採用しています。エラーやフリーズも少ないのが好印象です。

プレイの仕方はカンタンです。気球からキューブを落とし、どんどん積み上げるだけです。
画面に表示される点線 に合わせてタイミング良くタップしましょう。積み上げたキューブが10段目を超えると、画面左下へクマ型のライフポイントが表示されます。キューブの積み上げに失敗する度にライフポイントを消費し、なくなったらゲームオーバーです。また、1ゲームあたり1分間の時間制限が設けられています。ちょっとしたスキマ時間にプレイできますね。

ゲーム成績はLINE上の友だちとランキング形式で競い合うことができます。友だちよりもたくさんのキューブを積み上げて自慢しちゃいましょう!

良い点
  • 気球からキューブを落とす!積み上げた段数を競うシンプルゲーム
  • LINE上の友だちとランキング形式で成績を競い合える
  • 1ゲーム1分!休憩時間、電車の待ち時間に気軽に遊べる

類似アプリとの違い

本作をジャンル分けすると俗に言う「積みゲー」に分類されます。だがしかし、本作はただの積みゲーにあらず。気球に乗ってアイスのキューブを落としていく白クマさんや、元気よく飛び跳ねる魚、解説役で登場するペンギン君などなど、類似アプリには出せないほんわか感があるのです。ドキドキワクワクの積みゲー+ほんわか世界観が融合したおすすめアプリです。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

LINE アイスキューピック

販売元:NAVER Japan Corporation

最終アップデート日:2013年1月7日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

マチャアキ

10年前

4

たのしーですよ
女の子向けかなーと思いつつ、友達の紹介でプレイし始めてからハマっちゃってやめられなくなりましたよ(笑)

落ちる時もあるけど、最近の暇つぶしにはマジで活躍してくれてます。

なかなか思い通りに積み上げられなくて、ムキになって繰り返しやっちゃう感じ。友達と競ってやってます。

最後の漢

10年前

4

積み上げゲーム
ブロックを下から積み上げるゲームなんですが、出てくるキャラクターが可愛いので子供とか女性向けかなと思います。
ゆるキャラっぽいデザインのブロックをボンボンと積み上げてるだけで、子供は大喜びしてくれますよ。
たまに処理落ちしてガクガクする時があるけど、大人がやってもまあまあ面白いと思います。

NAVER Japan Corporation のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });