世にも奇妙な物集

販売元:Ryo Tanaka

最終アップデート日:2013年4月25日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年4月3日

時間を忘れて読み入ってしまう、奇妙な物を集めたアプリ

世界中の奇妙な物を集めたアプリです。写真とともに詳しい解説を読むことができますので、思わず読み入ってしまうほど興味深いものがたくさん詰まっています。好奇心旺盛な人はぜひダウンロードしましょう。

内容は生物、人物、現象のほかにも自然の神秘や神秘的な街並み、奇妙なホテルなどさまざまなジャンルが用意されています。中には眉唾物の都市伝説的な話もありますが、実際に起きた奇妙な現象などは驚きとともについついじっくりと読み入ってしまいます。

話題が豊富で解説も簡単なものから詳細なものまでさまざまですが、刺激も多く、ついつい時間を忘れるアプリです。閲覧するだけでなく、自分が知っている奇妙な物を投稿できるのも特徴。ちょっとした時間つぶしに最適ですが、読みふけって時間を忘れないように注意が必要です。

良い点
  • 生物や人物、風景や現象など世界の奇妙な物を集約
  • 閲覧するだけでなく、「奇妙な物」を投稿することも可能

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

世にも奇妙な物集

販売元:Ryo Tanaka

最終アップデート日:2013年4月25日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

村人Z

9年前

5

奇妙、怪奇の宝石箱
世にも奇妙な物語のようなものを期待している人は、注意してください。

このアプリは、超常現象とか未確認飛行物体とかUMAとか雑誌のムーに載っていそうなエピソードばかり…でもなく、世界に本当に実在する奇妙なものを中心に掲載されています(都市伝説やムー的なものも少しは掲載されていました。)。

世界各国から集められた200の奇妙な物が集められているので、けっこうなボリュームです。パラパラとページをめくっているだけでも楽しめるので、暇つぶしになりました。

写真付きで紹介されているのも良かったです。ただし、ちょっとグロテスクな写真もあることには注意してください。イギリスのカテゴリには「2500年前の脳髄」なんてものもあります。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });