FaceApp: 完璧な顔編集

販売元:FaceApp Technology Limited

最終アップデート日:2024年3月10日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年8月8日

男性が女性に!? 加工とは気付かれないほど自然に性転換

性別や表情の変更を行ってくれる、顔写真加工アプリです。顔写真を撮るか読み込むかして、表情ボタンを押せば早変わり。単なるフィルターやレタッチという域を超え、自然な仕上がりの異性化が楽しめます。

女性が男性になるだけでなく、子供や老人の顔になったりとさまざまなパターンが用意されており、どれも完成度が高いですよ。

良い点
  • ワンタッチで異性顔に変えてくれる顔写真加工アプリ
  • 子供顔から老け顔まで。過去&未来の顔がまるわかり!
  • 無表情が笑顔に。自然な笑顔で好印象を与えられる
気になる点
  • 髪の毛が不自然に残る場合がある
  • 加工度合いが数値化されない

【良い点】異性化のクオリティが高い

注視しなければ違和感に気づけないほど自然な異性化が楽しめます。普段からひげ面の私が異性化を試してみたところ、ひげが跡形もなく消え、とても女性らしい容姿へと変化。

異性化などのフィルターを適応しただけの簡単な加工で、ここまで自然な異性化ができることには驚きました。メイクアップやレタッチなどの加工機能を活用することで、さらに異性らしい写真も作れそうです。

【気になる点】不自然な画像になることも

前髪などが顔にかかっている場合は、不自然な加工になりやすい印象。私の場合はほんの少しの違和感で済みましたが、髪型によっては加工跡が残りやすく不自然な画像になりがち……。レタッチなどの加工機能を使えば多少の修正はできますが、あらかじめ、おでこや眉毛、目などが髪の毛で隠れないようにしておくのがよさそうです。

使い方3STEP解説

1.異性化を試すなら「性別」を選択

画面下部にある「性別」をタップするだけで、男性化や女性化の加工が行なえます。操作が簡単なので気軽に楽しめるのがポイント。異性化を楽しむ場合、前髪の分け目を変えるだけでも、出力結果に違いが出たりします。

2.性別を変えなくても変化が楽しめる

性別はそのままに、髪の毛の長さや色を変えたり、ひげをはやしたりといった加工も可能。年齢を操作して、老人化や子供化した姿も楽しめますよ。

3.課金でバリエーションUP

課金をすることで選択可能なテンプレートが増えたり、ロゴを削除できたりします。無課金でも十分に遊べますが、物足りなさを感じる人は課金も検討してみるといいでしょう。

カメラ(写真・動画撮影)アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】人気のカメラアプリ無料ランキングTOP10 女性から人気のおすすめ厳選
【2024年】人気のカメラアプリ無料ランキングTOP10 女性から人気のおすすめ厳選

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

FaceApp: 完璧な顔編集

販売元:FaceApp Technology Limited

最終アップデート日:2024年3月10日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (16

坂上 義弘

1年前

1

無料は三日だけです。サブスク登録しないと使用できません。しかも高額です。使用せずに削除しました。優良ならば先に書いておいて下さい。

2

無料とありますが、3日以内にアプリを解約手続きをしないと年契約をすることになります
注意が必要です

4

たくさん顔加工のバリエーションがあって便利だが、広告が写真を撮った後に出てくるのが残念。

りおん

3年前

4

自然な仕上がりで笑顔を作ったり、若返り、老化、髭を生やすなど様々な加工が可能です。違和感なく仕上がるのがいい所。
生きている人間の顔を加工する以外にも、アニメキャラクター等人間の顔をしているものも編集できるので面白おかしく使用して楽しんでいます。

1

無料で使えませんでした
3日間無料キャンペーンが終わると自動で課金制になる契約をしないと使えないので、App内課金と呼べるアプリではないと思いました

Yufu

5年前

4

気分が悪い時とか落ち込んでいても笑顔の写真が撮れるので穏やかな気持ちになります。皆さんにもぜひ試していただきたいです。

ボムゾー

5年前

4

無愛想な顔写真を笑顔にチェンジできる写真加工アプリ。
どうせ違和感ありありの写真ができるかと思いきや
やってみると違和感のなく笑顔になっていてびっくり。
そのほかにも若返り、老け顔等様々な加工方法があり
友達と遊んでいるときに使うと盛り上がれます。

あや

5年前

4

そこまで完璧ではないですが、面白い写真が撮れます。性別まで変えられるのには驚きました。

3

おもしろいけど、男性化のフィルターがおじさん過ぎるので、もっと若くてイケメンの物にして欲しい。
あと、フリーで使えるフィルターが少な過ぎ。
前の違う人種になれるフィルターをやってみたかった。差別とかなんて思ってなくて、自分が違う人種ならどんな顔なのか見てみたかった。

5

歴史上の偉人や友達の顔写真など、好きな画像の表情を変えることができます。あまりにリアルに加工されたので驚きました!ついつい笑ってしまいます♫

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });