お出かけ目覚ましアラーム『あさとけい』

販売元:MEDIANO Co.,Ltd.

最終アップデート日:2023年6月28日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア
スヌーズ機能
アラーム機能
アラーム音の充実度
二度寝防止機能 ×
睡眠導入サポート機能 ×
睡眠リズムの計測 ×
録音機能 ×
バイブ機能
利用料金 完全無料
対応OS iOS 11.0~ Android デバイスにより異なる

編集部レビュー

ページ更新日:2023年8月8日

遅刻撲滅 「目覚め」と「出発」の2つのアラームで、油断をカット

朝起きる目覚ましに加え、外出時間にもアラームが鳴る目覚ましアプリです。カウントダウン機能がついているので、きちんと出発の準備ができますよ。もちろん基本的なバイブ設定、鳴り続ける時間の調整も可能。また天気予報も利用でき、出かけるときの服を選ぶ参考にできます。

良い点
  • 出発の時間が近づくとカウントダウン。油断が原因の遅刻をなくせる
  • 曜日別の設定やアラーム音の変更などができる。あなた好みのアラームに
  • 傘の有無や服装などもチェックできる。朝の忙しい時間にはありがたい
気になる点
  • オリジナルのサウンド数が12種類とやや少なめ
  • スヌーズの間隔は、決められた分数でしか設定できない

【良い点】アラーム2つで遅刻防止

目覚めだけでなく、出発の時間を教えてくれるアラームアプリ。お出かけまでのカウントダウン機能も搭載されています。私はいつも家を出る50分前と5分前にカウントダウンを設定することで、時間への意識が高まり遅刻だけでなく忘れ物も減りました。

【気になる点】サウンド数はやや少なめ

本アプリにはオリジナルサウンドが搭載されています。しかしサウンド数は12種類とやや少なめ。私はたくさんのサウンドから目覚まし音を選びたいと思っていたため、少し物足りなく感じてしまいました。

使い方3STEP解説

1.アラームの時間を設定する

まずはアラームを設定しましょう。本アプリでは「お目覚め」と「お出かけ」の2つの時間を設定します。使い方の手順は以下の通りです。
①「お目覚め」のアラーム時間やスヌーズ、アラーム音、バイブを設定します。
②つづいて「お出かけ」のアラーム時間やスヌーズ、アラーム音、バイブを設定します。
③曜日の繰り返し設定をしたら完了。

2.お出かけまでカウントダウン

出発時間が近づくとカウントダウンが始まり、遅刻を防止してくれます。あと5分、あと10分、あと15分……と、カウントダウンしてほしい時間を設定しておきましょう。この設定は「お出かけ」のアラーム設定画面で行えます。

3.天気や服装アドバイスをチェック

画面上部には天気予報が、画面下部には傘の有無や服装アドバイスが表示されます。出かける前に天気や服装アドバイスをチェックしておけば、準備も完璧。私も服装選びや傘が必要か不要かの判断は、アプリを見てから行うようにしています。

時計・目覚まし時計アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】時計・目覚まし時計アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】時計・目覚まし時計アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※ この記事はアプリの最新バージョンをもとに制作しています
※ 情報の反映には最大で2週間ほどかかる場合があります

お出かけ目覚ましアラーム『あさとけい』

販売元:MEDIANO Co.,Ltd.

最終アップデート日:2023年6月28日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (21

石狩鍋

5年前

5

曜日別にアラームを設定出来るので使いやすいですね。天気チェックを同時に行えるので通勤時にも重宝します。

No

6年前

5

目覚まし時計としての役割はもちろん、なんとこのアプリなら出発までの時間まで知らせてくれます。
朝はバタバタしがちで時計を見る暇もない!気づいたら約束の時間!なんてことが多々ある人は使ってみるといいかもしれません。

あや

7年前

4

曜日別にアラームを設定できるので、平日と土日の使い分けができるのもいいです。
自分の気に入ったBGMを使ったり、天気予報が見れたりと大満足のアプリです。
是非ダウンロードしてみて下さい(^o^)

7年前

4

天気、時間、カウント。欲しいところに手が届くようなアプリ。これで朝はもう天気予報や時間表示のある番組にコロコロチャンネルを合わせなくて済む。あとは電車の運行情報もあれば朝は完璧なアプリ。

☆Ka.na.ta☆

7年前

5

目覚ましアプリなのですが、他にも天気を教えてくれたり、細かく通知してくれるので、出発何分前かもすぐにわかります!
これがあれば遅刻しないこと間違い無し!

café 0re

7年前

5

曜日別、祝日設定可能!アラームアプリ!
お出かけまでの時間も設定できて寝坊だけでなく遅刻も解消!便利アプリ!!

4

朝起きた後慌ててしまう事が多いので、声でカウントダウンしてくれるのはとても嬉しい機能です! アラーム音が豊富なので、気分に合わせて使えます。朝弱い方、是非インストールしてみて下さい!

ruby

7年前

5

''お出かけ時刻を声でカウントダウン''がやはり一番大活躍してます。子供を起こしても、結局寝て何度も朝は1階から2階の子供に''起きたー⁉︎''って声掛けが日課に…これなら、音量を最大にしてセットしてるのでギリギリ最後の時間の声掛けで済むので大助かりです‼︎

しろ

7年前

5

目覚ましアプリは色々試してみたけどこれが一番シンプルで使いやすい!
時間も複数設定できるし、スヌーズもしっかり鳴ってくれるので朝が苦手な自分は重宝しています。かれこれ2、3年は使ってます

ぱぴー

7年前

5

かれこれ1年半くらい愛用しています。起きたい時間と出発時間を設定するだけ!あとは自動的に『お出かけまで残り5分です』みたいなかんじで、出発時間までの間に何回かアラートしてくれます! ※マナーモードにしてると音が鳴らないので注意です!

MEDIANO Co.,Ltd. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });