Sleep Cycle: スマートアラーム目覚まし時計

Sleep Cycle AB

iOS
価格:無料
サイズ:280.4 MB
Android
価格:無料
サイズ:126M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

眠りの浅い瞬間を狙い撃ち! 快適な目覚めを約束するアラームアプリ

加速度センサーを使って、睡眠中の動きを分析してくれるアプリ。睡眠グラフを見ると、自分の睡眠の質がいいかどうかわかります。またスマートアラーム機能は、設定した時刻が近づくと眠りの浅い「レム睡眠」を感知した瞬間を狙ってアラームを鳴らしてくれます。

睡眠の浅い時に起こしてくれる

睡眠の浅いレム睡眠の時にアラームを鳴らして起こしてくれます。数字が大きく、見やすい画面なのが魅力。画面上部の「睡眠補助」をタップすると、寝付きやすいサウンドを流せます。

睡眠の質を分析してデータ化

アプリを起動しておくと、睡眠の質を分析してくれます。充電器を刺した状態で、スマホを枕元に置いておくだけでOK。睡眠時間やレム睡眠、ノンレム睡眠のタイミングをデータ化します。

アップグレードで機能が開放される

プレミアム会員になるとさまざまな機能が開放されます。サウンドトラッキングでいびき、寝言などの検知も可能に。睡眠メモでの記録もでき、より詳細な睡眠データが欲しい人におすすめです。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2022年10月28日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (40

3

スマホを夜に充電した時に、自動で次の日に何時に起きるかのアラームをかけてくれるのがとても便利。

りおん

2年前

4

睡眠の質が悪く、寝起きが辛かったので気になってインストールしてみました。眠りの浅いタイミングでアラームが鳴ってくれるので無理やり起きてる感じがなく疲れません。徐々に睡眠の質が良くなっているのを感じました。

しながわ

2年前

5

どんなに寝起き最悪でもスッキリ起きられるアプリ。
私は今まで普通の目覚ましと、iPhoneのアラームを10分ごとくらいにかけても起きれなくて、それどころか無意識にアラームを止めていて、「え?鳴ってないじゃん壊れた?」とかいうレベルだったのですが、この目覚ましを使い始めてからスッキリ起きられる頻度が増えた気がします。
眠りの浅いレム睡眠の時に起こしてくれるそうで、アラームが聞こえるようになりました。
無料と有料バージョンがありますが、私は無料でも十分です。有料だと睡眠分析などがつかえるみたいです。

5

無料の範囲内でも充分使えますし、めちゃくちゃスッキリ起きられます!
仕事で朝早く起きなければならない人などは1度試してみてもいいかも。

英語勉強中

2年前

5

寝てる時のレム睡眠を感知するなんてすごい!眠りの浅い時に起こしてくれるみたいだけど、本当だった!朝の目覚めが結構スッキリして目が覚める。寝起きが悪い人は試してほしい。

旗本ひろし

2年前

5

スマホを枕元に置いて寝れば眠りの浅い時を観測して起こしてくれる。最近寝起きがひどいから試しに使ってみたら結構良い。こういったのを使うと最近のテクノロジーはすごいなって思う。

ボムゾー

3年前

4

科学的にレム睡眠、眠りが深くない時にタイミングを合わせて
アラームをしてくれるのでとても寝覚めが良いです。
統計データも取れるので自分に合った睡眠時間を分析する事ができます。

ダミャ

3年前

4

寝ている間の動きを記録して眠りが浅くなったときを狙って
アラームをしてくれます。
このアプリを使用してからスッキリした朝を迎えられています。

leakira

4年前

4

マイクかセンサーを選べるのは自分が試した中ではこのアプリだけでした。直接ベッドに置きたくないのでマイクオプションすごく便利です。催眠もちゃんと測定してくれるので助かります。ただ年3000円はちょっと痛いです。

1

無料なのは1ヶ月だけ??なんだかよくわからないままアドレス等登録してしまったけど、辞めようと思ったので操作するけど設定や説明は全て英語表記。。。
登録完了しているのか、解除出来るのかさえわからない状態なので私には使いこなすと言うよりも不安の大きいアプリでした。インストールした事を後悔。