無料

Spottizmo! PhotoMapper - すべてのカメラで使えるジオタガー

開発:
容量:
13 MB

最初のレビューを書こう!

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

移動ログから地点を選ぶだけ!簡単にジオタグを付けられる写真アプリ

iPhone用のログアプリ「Spottizmo!」の移動ログを使って、写真に位置情報=ジオタグを付加できるアプリです。

写真にジオタグを付加しようというのが本アプリの目的ですが、大量の写真に一つ一つ住所を入力するのは面倒。そこで、移動を記録する「Spottizmo!」と連動させて簡単にジオタグを付加できるようにしようというのが狙いです。

ログアプリの「Spottizmo!」は、移動した位置を地図上に自動で記録してくれるアプリ。「Spottizmo!」に残された移動ログをBluetoothを使って本アプリに転送。これにより、地図上にある移動地点を選ぶだけでジオタグが付加できるようになります。

アプリを使えばかなり楽になりますが、アプリが無くても手動で付加することも可能。
どこで撮影したっけ?と分からなくなる前に、写真を今一度チェックしてみましょう。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年7月8日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています