クレープ屋さん - ピーターラビット edition

販売元:PoppinGamesJapanCo.,Ltd.

最終アップデート日:2013年8月21日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年9月3日

新しいお客さんは誰かな?ピーターラビットのクレープ屋さんを経営する放置系ゲーム

世界中で人気のピーターラビットが放置系ゲームとなって登場しました。クレープ屋さんとなってたくさんのお客さんを招き入れるのがあなたの役目です。

基本は放置してお客さんを待っているだけでOKというシンプルなゲーム。
しばらく待っているとお客さんがどんどんやってくるのでタップして仲良くなりましょう。新規のお客さんをタップするとそのお客さんのストーリーを楽しめるのが面白いところ、。同じお客さんでも顔見知りになるとまた違ったストーリーが展開されます。

住人は全部で35種類。全ての住人を集めるにはトッピングというアイテムも重要。
トッピングは住人がくれるので、とくにあなたは何もしなくてOK。暇つぶしにちらっと覗いてストーリーを楽しむ。そんな癒しをくれる放置系ゲームです。

良い点
  • 放置してお客さんを待つだけのお手軽ゲーム
  • 新しい住人が来るとプチストーリーを楽しめる
  • トッピングを使ってさらに新しいお客さんを引きよせる

このゲームのストーリー

かわいいうさぎのキャラクター「ピーターラビット」のクレープ屋さんゲーム。妹達のために作ったクレープが大好評。気を良くしてクレープ屋さんを始めたというストーリー。でも住人達は35人もいて好みもバラバラ。いろいろなトッピングを試しながら、みんなに喜んでもらえるクレープを作ってお店を繁盛させましょう。基本は放置していてもお客さんが集まる簡単なゲームなのでだれでも楽しめます。

箱庭シミュレーションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

箱庭シミュレーションゲーム!おすすめ人気アプリランキング【2024年】
箱庭シミュレーションゲーム!おすすめ人気アプリランキング【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

クレープ屋さん - ピーターラビット edition

販売元:PoppinGamesJapanCo.,Ltd.

最終アップデート日:2013年8月21日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

SASSY

9年前

4

可愛過ぎる放置系ゲーム発見
このアプリを知ったのは、彼女がデート中にしょっちゅうプレイしていてイラついたのがきっかけだった。
ただ彼女はすごく面白いと言うし、ネクサスも対応しているからインストールしてみた。
結論から言うと、俺もハマった。
内容は最近流行っている放置系ゲーム。
操作もタップするだけといたって簡単。
プレイ料金は無料だから、無職の俺にはありがたい。
クレープのトッピングを工夫したり、客数や仲間を増やすのは面白い。
知り合った客と親密になれば特別ストーリーが見られるのも、凝っていて良い。
しかし、男の俺には可愛らし過ぎる感が否めない。
キャラクターは俺でも知っているピーターラビット。
ゲーム全体が可愛らし過ぎて、完全女子向けのアプリと感じる。
デートそっちのけで彼女がハマるのも分かる気がする。

セィナ

9年前

5

癒し系アプリ
ピーター・ラビットの世界観がかわいすぎた笑
女子なら絶対に癒やされるアプリだと思います!
クレープ屋さんになれるというのも素敵です。
ストーリーもあってキャラを集めるのも楽しいので飽きずにプレイしました。
とにかく癒されますヾ(*´▽`)ノミ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });